シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

使わなくて手放したけど、今になって活躍しているモノ。サロンドプロ・カラーオンリタッチ。

 

 

使わなくて捨てたけど、今になって活躍しているモノ。サロンドプロ・カラーオンリタッチ。

使わなくて一度手放した

f:id:megstyle39:20210113191812j:plain

 


必要かなと思って買ったけれど、結局ほとんど使わず手放したモノ。

 

そのひとつが、ちらほら部分白髪用のアイテム、サロンドプロ・カラーオンリタッチ

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

アイテムとしては優秀だったが、実際はほとんど使わないので手放した

 

 

サロンドプロ・カラーオンリタッチ。以前は使わなかったけど、今は活躍している。


f:id:megstyle39:20210106145954j:image

 

 

1年近く経ち、生え際の白髪が増えてきた。

 

以前は美容院に行くまで、”これくらいならいいや”と思えていたのが、今はちょっと目立つようになってきたんですよね...。

 

毎月こまめにヘアマニキュアすれば、いらない程度なんだけど、もう少し美容院に行く期間を遅らせたいのが正直なところ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

ベリーショートじゃなくなったので、カットにも前ほど頻繁に行かなくて済んでいるし。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

更に現在、久しぶりに前髪を伸ばしているので、生え際の白髪が目立つ。

 

 

白髪自体にものすごくネガティブな感情があるわけではないんです。

 

将来はグレイヘアも視野に入れるかもしれないし。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、あるのとないのと、どちらが若々しいか、清潔感があるか、疲れてみえないか、と言われたら、今の私の現状だと、目立たない方がベターな感じ。

 

 

で、今は活躍しています。

サロンドプロ・カラーオンリタッチ。

 

白髪は悪!みたいに、すべてを隠そうとは思っておらず、生え際の目立つところだけに使ってます。

 

前髪の生え際だけ、チョイチョイと隠せば全体的にはそんなに気にならない。

 

 

サロンドプロ・カラーオンリタッチの良いところ

f:id:megstyle39:20210113184808j:plain


 

私がサロンドプロ・カラーオンリタッチを選ぶのは、使い勝手が良いから。

 

・乾いた状態の白髪にマスカラのように塗るだけ。

 

・乾くのが早い。

 

・出かける前にササッと濡れる。

 

・夜、シャンプードライした後に塗っておけば、翌朝楽ちん。

 

・繰り返し使うと徐々に色がつく。

(これはあまり実感ありません)

 

 

注意点としては、

 

・マスカラと同じで、ダマになるように塗ってしまうと束が固まる

 

・塗った後にクシで梳くと、黒い粉がつくことがある

 

くらいですかね。

 

ダマにならないようにササッと塗れば、この注意点はクリアです。

 

 

 

前回買った分は無駄だったか、と言うと。

 

実際は無駄だったんですが、前回の時点では、ちらほら白髪は受け入れれる範囲だと気付けたし、とっておいてもマスカラのように劣化するだろうから、一旦捨てて正解でした。

 

本当に必要かどうか、よく考えてから買う。

 

必要な時に買いなおす。

 

この経験も勉強になりました。

 

 

生え際、特に顔回りのちらほら白髪は、あるのとないのでかなり印象が違います。

 

美容室にこまめに通うようになるまで、もしくは折り合いが付くようになるまで、しばらくサロンドプロ・カラーオンリタッチに活躍してもらいます。

 

もう一度リンクはっておきますね。

部分白髪には便利ですよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ