シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。

 

 

「痛いおばさんが生まれるわけ5つ」の記事に、若干共感した。

 

 

今回読んだ記事はこちら。

 

そのタイトルは、「若者にドン引きされる原因...痛いおばさんが生まれるワケ5つ」。

 

思わずクリックしちゃったじゃありませんか。

 

▶若者にドン引きされる原因… 痛いおばさんが生まれるワケ5つ

 

この記事によると、

痛いおばさんが生まれるワケ5つとは、

 

1.女であることを忘れてしまうから

 

2.自分勝手になってしまうから

 

3.自虐ネタで自分を守ろうとするから

 

4.若い子の流行りに無理やりのっかろうとするから

 

5.お洒落やメイクを知らないまま年齢を重ねたから

 

だそうです。

 

白髪やちょっとしたシワ、緩んだ体型を見て見ぬふりしていませんか?

忙しいことを言い訳にセルフケアができていないと、痛いおばさんへとどんどん近づいてしまいますよ。

 

 

これはなかなか手厳しいなと思いましたが、「女性であること」を捨てたくはないですね。

 

 

 

共感したのは、

 

2.自分勝手になってしまうから と、

3・自虐ネタで自分を守ろうとするから

 

ですかね。

 

年齢関係なく、お店の中で大きな声で愚痴や悪口で盛り上がったりするのは、気持ちの良いものではないですね。

 

ただ、オバサンの方が大きな声で話している比率が高い気がします。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

自分のことを「オバサンだから」と言って、「そんなことないよ」と言ってもらおうとするのはやめましょう。完全に面倒臭いです。

 

それに自分のことをオバサン、オバサン言っていると、必要以上に老けちゃいますよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そうは言っても、たしかにアラフィフ、年齢は「オバサン」区分かもしれない。

 

でも、石田ゆり子さんも著書の中で書いてました。

 

世の中にはオバサンという生き物が存在する気がする」的なことを。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

せめて「オバサンという生き物」にはなりたくないな、と自分は思っています。

 

上手に年齢を重ねたいものです。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com