シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ、気になる「年をとっても可愛いと言われる女性の特徴6つ」とは?!

 

 

「年をとっても可愛いと言われる女性の特徴6つ」とは?!

 

 

「年をとっても可愛いと言われる女性の特徴6つ」。

思わずクリックしちゃいましたよ、この見出し。

 

▶脱おばさん!年を取っても可愛いと言われる女性の特徴6つ | TRILL【トリル】

 

ええ、私、年をとってもかわいいと言われたいんです。

 

オバサン」に関しては普段から色々思うところがありまして。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

ちょっとまとめてみました。

 

年齢をかさねても、かわいいと思われる女性の特徴とは、

 

1.愛嬌がある、いつも笑顔

 

年齢を重ねて、年下の人たちに高圧的な態度をとってしまっていませんか?

 

若い人にこびろというわけではもちろんなく、単純に笑顔の人の方が良いですよね。口角が下がっていると、老けて見えちゃうしもったいない。

 

笑顔大切!

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

2.甘え上手

 

年齢が上がってくると、甘えることより甘えられることの方が多くなります。

 

甘えられるだけでは「お母さんのような存在になってしまう」か...。

たしかにそうかも。

 

上手に甘えるって難しい。

たまには、「これお願いしていい?」と「ありがとう」をセットで甘えてみちゃうのも良いかもですね。

 

3.ギャップがある

 

年齢を重ねるほど、自分の弱みや欠点を見せるのが怖くなりがち。

でも、それが案外ギャップで好感もってもらえるかも?

 

ギャップ萌え」という言葉があるくらいですから、これについては老若男女問わずかもですね。

 

 

4.少女らしさがある

 

これ、憧れますわぁ。

どうしたら少女らしさがでるんでしょうかね。

 

ターシャ・テューダーさんや、映画「365日のシンプルライフ」のおばあちゃんは、どこか少女のような部分を持ち合わせていましたね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

5.年齢を言い訳にしない

 

年を重ねてもかわいいと言われるには、”外見的な美しさは切り離せない”とこの記事には書いてあります。なんて正直なんだ。

 

でもそれは、若さゆえの美しさではなくて、年齢を言い訳にせず、ファッションを楽しんだり、スキンケアに気を配るなどしていること、です。

 

もうオバサンだから、と手抜きばかりしないのがポイント。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

6.ネガティブな発言をしない

 

女性同士集まって悪口や愚痴を言う...

しばしばみかける光景ですが、気分の良いものじゃないですね。

 

人間ですからたまにはネガティブな部分も顔を出すことはあるでしょうけど、「悪口大会でもりあがるオバサン」にはなりたくないですね。

 

気をつけましょう。

 

**********

 

美しい外見も必要とでてきましたが、お手入れはもちろんのこと、年齢を重ねるほど内面が外側にもあらわれますから、内側を磨くこともお忘れなく

 

と自分に言い聞かせています。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com