シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ウェルエイジングにおすすめの記事5選。(ココロ、行動編)

 

 

ウェルエイジングにおすすめの記事5選。(ココロ、行動編)

 

 

ウェルエイジング。

素敵に年齢を重ねたい。

 

そんな気持ちにお役に立ちそうな記事5選(ココロ、行動編)をお届けします。

 

年齢を重ねることに、ネガティブすぎる姿は美しくない。

megstyle39.hatenablog.com

 

生きていれば誰でも年をとります。

もちろん誰にだって、若い時もあります。

 

私にだって若い頃はあったのよ!」と不機嫌そうに言う女性は、魅力的にみえますか?

 

残念ながら、答えはNOですよね。

 

どうせ年をとるなら、「私もあんな風に年齢を重ねたいな」と思ってもらえるような年の取り方が理想です。

 

その第1歩は、自分を卑下しないことから。

 

 

 

自分のことをオバサンとかBBAとか言いませんよ!

megstyle39.hatenablog.com

 

アラフィフ。

年齢的には実際は立派なオバサンです。

 

でも、自分から自分のことを「オバサンだから」「BBAだから」と言うのはやめましょう?

 

その言動自体が、よりその人をオバサンやBBAにしてしまっているんです。

 

オバサンBBAじゃなくて「大人の女性」と自覚するのが良いかもしれませんね。

 

 

 

「年をとること」は、悪いことではないですよ。自分で自分を下げないようにしよう。

megstyle39.hatenablog.com

 

「この年になったら、もう誕生日なんて嬉しくない」。

 

一定の年齢くらいから、そんな言葉を言う人が多くなります。

 

私は何才になっても、「お誕生日おめでとう」と言われたら、「ありがとう」と返すことができる人は素敵だなあと思います。

 

進んで年をとりたい人はいないかもしれない。

でも、年をとることは「悪いこと」ではないんですよ。

 

一生懸命生きてきた、生きている結果、年齢を重ねるんですから。

 

 

 

「おばさん」と呼ばれる人、呼ばれない人の違いに共感した。

megstyle39.hatenablog.com

 

わかりやすい例えで言うと、石田ゆり子さんのことを「オバサン」と呼ぶ人はいますか?

 

絶対にいないとは言いませんが、圧倒的に少数でしょう。

 

ところがもっと若くても「オバサン」と呼ばれる人もいます。

その違いはなんでしょうか。

 

その答えが、この記事に書いてあります。

一読して損はないと思いますので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

人前で老眼鏡をかけるのは、恥ずかしい?

megstyle39.hatenablog.com

 

あなたは、人前で老眼鏡をかけるのは恥ずかしいですか?

 

私は恥ずかしくありません。

 

むしろ、似合う老眼鏡をみつけておしゃれに使っちゃおうと思ってます。

多少の面倒臭さは否めませんが。

 

老眼は、年齢を重ねれば誰にでも訪れること。

 

恥ずかしがらないで堂々としていた方が素敵ですよ。

 

 

以上、ウェルエイジングに記事5選(ココロ、行動編)でした。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com