シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。薄毛が気になって前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。

 

 

前髪を厚くした。つげの櫛が活躍している。

 

 

今は前髪ありのヘアスタイルです。

 

アラフィフ。52才。

 

前髪の生え際が薄毛になってきた気がして、気になって仕方がなくなってきました。

 

まわりの人は、生え際だからだよ、分け目だからだよ、気にしすぎだよと言ってくれますが、気になりだすと止まりません。

 

そこで美容師さんと相談のうえ、前髪を厚くしました。

 

いわゆる「重たい前髪」です。

 

こうすると、今までの生え際がかくれるので気になりません。

 

重たい前髪にしたら、つげの櫛が良い仕事をしてくれます。

 

この形と大きさ、櫛の目の粗さ、すべてが絶妙なんですよね。

 

このつげの櫛は一生使えそうです。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com