シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

愛用のつげ櫛。一生使える気がしてきた。

つげの櫛を愛用しています。

 

今のつげ櫛を使い始めてから、

はや、6年位になります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

愛用のつげ櫛。一生使える気がしてきた。

気付いたら約6年

f:id:megstyle39:20190331123223j:plain

 

 

もっときれいな髪にしたい、

健やかな髪を育みたい。

 

そんな思いと、

つげの櫛への憧れから購入した、

この半月型のつげ櫛

 

一時の思いかもしれないし、とか、

諸々から、

高価なモノには手を出しませんでした。

 

とてもお値打ち価格のつげ櫛ですが、

本当に使いやすくて、

まさに「愛用」しています。

 

気がつくと、もう、

約6年も使っていました。

 

 

つげ櫛のお手入れ

 

つげ櫛のお手入れは、

こんな感じでしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

簡単にできる、手軽にできる

を考えると、 

ラップを使ったお手入れが楽です。

 

今は、必ず月1回のペースで

お手入れしているわけではありません。

それでも、良い感じで使えています。

 

本来は、

椿油を使ってお手入れするようですが、

私は、その時手元にあるオイル

(ただし、自然由来のモノ)

を使っています。

 

 

 

ざっくりと、お手入れ。

 

あまり手間がかかりすぎることは、

続きませんからね。

 

 

愛用のつげ櫛、一生使える気がしてきた

f:id:megstyle39:20190331134844j:plain

 

 

 ほど良いあめ色になってきた

私のつげ櫛。

 

歯は丈夫なので欠けそうにないし、

本当に使い勝手が良いので、

一生使える気がしてきました。

 

今のところ、

飽きる気配も全然ないですし。

 

今、48歳。

ずっと使えたら、素敵だな。

 

高価なモノ、

職人さんが作ったモノは、

素晴らしいのだろうと思うけれど、

お手頃価格のつげの櫛でも

気に入っているし、

長く使えそうです。

 

「一生モノ」と思って買うモノよりも、

結果、一生使えそうだ、

使っていた、というスタンスが、

私は好きかもしれません。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ