シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近再び、つげの櫛が活躍している。

 

 

最近再び、つげの櫛が活躍している。

しばらくタングルティーザーを愛用していたけれど

f:id:megstyle39:20211024110949j:plain

 

 

もともとは、つげの櫛を愛用していた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

でも、去年のクリスマスに、友人からタングルティーザーというブラシをプレゼントしてもらい、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これがすごく良かったんですわ。

 

髪をタングルティーザーでとくと、魔法のようにサラサラ感と髪が軽くなる感じがするのだ。

 

髪が少し伸びてきた私には、たまらない魅力の使用感だった。

 

それからというもの、愛用していたつげの櫛はしばしお休み。

 

 

 

やっぱりつげの櫛はいい!

f:id:megstyle39:20211024102444j:plain

 

 

今、髪が肩につくくらいまで伸びた。

 

さすがのタングルティーザーでも、髪がからまりはじめちゃいました。

 

伸ばし続けている髪ですからねぇ。

 

 

そこで再びつげの櫛が活躍。

 

髪全体を梳く前に、毛先の方だけやさしくつげ櫛で梳いて、からまりをほぐす。

 

次は髪の中間くらいからやさしく梳く。(からまりがないか気をつけながら。)

 

最後に頭のてっぺんから毛先まで梳く。

 

つげ櫛の3段階活用だ。

 

 

 

後は、タングルティーザーで梳いてもOK。

 

 

髪が伸びると、傷めないように気を遣うので、正直お手間は増える。

 

でも今は、伸ばしたい気分なのだ。

 

 

つげの櫛、良い色になったでしょう?

(上画像)

 

これは本当に一生使えそうな気がする。

素敵。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com