シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

前髪なしのヘアスタイルは楽。セルフカットしてしまうこともなくなった。

 

 

前髪なしのヘアスタイルは楽。セルフカットしてしまうこともなくなった。

f:id:megstyle39:20210319213117j:plain

 

 

ずっと前髪なしのヘアスタイルだったが、何年か前に前髪を作った。

 

多分おでこのヨコジワが気になったのと、前髪なしに飽きたのが理由だったと思う。

 

それからというもの、前髪ありのヘアスタイルが定番になり、ついにはベリーショートに。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

たかが前髪、されど前髪

 

ちょっとした前髪の長さやカット具合で、驚くほど全体の印象が変わる。

垢ぬけ感を左右するといっても過言でないかも。

 

 

 

 

前髪をつくると、ちょっと伸びてくると目にかかってかゆかったり、うねったり、変なところで分かれたりするのが気になるところ。

 

美容室前髪カットに行けば良いのに、ガマンならなくて自分で切ってしまうことがしょっちゅうだった。

 

いわゆるセルフカットです。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

で、大体、切りすぎるんですよね。

ええぃ、もう切っちゃえ!とオン眉になる。

 

そんな失敗を繰り返してきたけれど。

 

 

久しぶりに前髪も含めて、髪をのばしている

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 

今は、ほぼワンレンショートボブです。

前髪を耳にかけれるようになりました。

 

いやぁ、前髪がないと、伸びてきても気にならないので、その点は楽ですね。

 

さすがにセルフカットしたくなりません。

 

 

 

楽は正義。

なくせるプチストレスはなくしたい。

 

おでこのシワと、生え際の白髪事情でまた前髪をつくるかもしれないけれど、もうしばらくは全体的に伸ばすかな。

 

 

さよなら、セルフカット

(のつもり。)

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com