シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついに前髪を作った。もれなく縮毛矯正が必要になった。

 

 

ついに前髪を作った。もれなく縮毛矯正が必要になった。

髪をまとめたい。前髪を作った。

f:id:megstyle39:20210702181634j:plain


 

 

このところずっと、前髪なしのワンレンボブだった。

 

前髪がないと、びてきても気にならないし、特にブローやセットをしなくてもいいのでとても楽。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

だけどしばらく前、ついに前髪を作った。

暑くなり、髪をひとつにまとめたくなったからだ。

 

前髪なしで髪をまとめると、顔がバーン!おでこの生え際も形良くないので、恐ろしいほど似合わない。

 

アンド、生え際は白髪が多めで目立つ。

 

髪をまとめるなら前髪は必須だな…と、前髪を作ったわけです。

 

 

 

前髪を切ったらブローが必要

f:id:megstyle39:20210702181442j:plain

 

 

もともと前髪があり、年齢と共に癖が強くなってきた。

 

だから、前髪を切ったら毎日ブローが必要な状態に。

 

毎朝、前髪を濡らし、うわ、顔に(水が)たれた!と言いながら、ドライヤーで乾かす。

 

10分はかかります。

 

たかが10分。されど10分。

 

もともと、ブローもコテでアレンジするのも苦手。ほとんどやったことがない。

 

トライして、コテでおでこをやけどして終わりました。

 

 

 

前髪の縮毛矯正で、朝楽々。仕上がりもきれい。

f:id:megstyle39:20210702181714j:plain

 

 

結局、美容師さんに相談して、縮毛矯正しました。

 

縮毛矯正も、髪が極端に傷んでいるなど、条件によっては髪がチリチリになってしまうこともあるみたいだから、美容師さんに相談がミソ。

 

 

自然なストレートになり、質感も良くなり満足。

しばらくは、朝の前髪ブローから解放されそうです。

 

縮毛矯正は、それなりにお金がかかるけど、毎日の10分の時間と手間、仕上がりを買ったと思えば、価値ありです

 

楽なヘアスタイルは正義。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com