シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

トイレットペーパー。手間を減らすか、視覚的ノイズを減らすか、それが問題だ。

 

 

トイレットペーパー。手間を減らすか、視覚的ノイズを減らすか、それが問題だ。

 

 

便座上のトイレ収納です。

 

今までトイレットぺーパーは、買ったら袋から出して鏡の中の収納と入りきらない分は棚に並べていました。

 

そうすれば視覚的ノイズがなくてすっきり。

 

 

ところが最近になって気付いてしまったのです。

トイレットペーパー買ってきた袋のまま棚の上に置くとスペース的にぴったり!

 

 

 

 

視覚的ノイズは否めないけれど、買ってきたらそのままポンと置くだけ、手間いらず。

 

見た目はもちろん、袋から出して並べた方がきれいですよ。

でもポンと置くだけの楽さは捨てがたい。

 

同じ「シンプルライフ」でも、どちらをシンプルにするか、ですよね。

見た目をシンプルにするのか、手間をシンプルにするのか。

 

 

ちょっとだけ迷いましたが、今は手間を減らすことを選びました。

買ってきたまま、棚にポンと置く。

 

 

 

 

うん。

オシャレではないけれど簡単だ。

 

トイレットペーパーは、その時々で安くなっているモノを購入します。

 

パッケージ(柄)がシンプルだったりオシャレだから、という理由では選びません。もちろん、同じお値段だったらシンプルな方を選びますが。

 

視覚的ノイズが気になる!と思いはじめるまでは、棚にポンと置く方式でいこうと思っています。

 

何を減らすか、重要視するかで自分の価値観が見えてきますね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com