シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

サスティナブルなおやつ。「パイナップルのココ」がおいしかった。

 

 

サスティナブルなおやつ。「パイナップルのココ」がおいしかった。

 

 

またしても、みつけてしまいました。

サスティナブルなおやつ

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

その名も、「パイナップルのココ。

「ココ」とは、ようするに芯の部分です。

 

 

 

普段は捨てられてしまう パイナップルの芯をドライフルーツにしました 。

実は美味しく食べられる部分で食物繊維たっぷりで柔らかい食感です 。

 

 

1袋40g あたり130カロリーで、ジッパーで小分けに食べれるし(おいしくて全部食べちゃったけど)、おやつとしては優秀じゃないですか。

 

1袋あたり食物繊維が3.1グラムとれるそうです。

 

甘すぎず、やわらかくておいしいドライフルーツ(パイナップル)でしたよ。

しかもお腹も満足。

 

みかけたらぜひ、食べてみてください。

 

こういう、今までだったら廃棄されていた食品が商品になるのは素敵なことですね。

 

もちろんちゃんと謳ったうえで。

 

応援したいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com