シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ウェルエイジングにおすすめの記事5選。(主にメイク編)

 

 

ウェルエイジングにおすすめの記事5選。(主にメイク編)



ウェルエイジング。

上手に年を重ねること。

 

今日はウェルエイジングにおすすめの記事5選(主にメイク編)をお届けします。

 

年齢を重ねるほど、メイクは薄い方がいい。

megstyle39.hatenablog.com

 

年齢を重ねるにつれ、増えるシミやシワ、くすみ

 

隠したい一心で、ファンデを重ね塗りする。

気持ちはわかるけれど、それが逆効果だったりしちゃうんです。

 

年齢を重ねたら、引き算のメイクの方がかえって若くみえることも。

手抜きをしろという意味ではありません。

 

年齢にあった若々しくみえるナチュラルメイクを身に着けたいですね。

 

 

 

アイメイクはやりすぎない方がいい。

megstyle39.hatenablog.com

 

若い頃は私もアイメイク、ばっちりすぎるくらいにしてました。

 

同じように今メイクすると、ギラギラした印象の怖い顔になります。

 

アイシャドウ、アイライン、マスカラなどアイメイク用品は色々ありますが、やりすぎない方が美しいと思います。

 

アイラインも自然な方が良いし、マスカラはゴテゴテつけると品がなくなる

 

年齢を重ねたら、「」は欲しいところですよね。

 

ちょうど良いさじ加減をみつけたいですね。

 

 

 

なぜミドルエイジはツヤ肌推しなのか?

megstyle39.hatenablog.com

 

一歩間違うと、てかっているだけにみえるので、難易度が高いツヤ肌

 

でも、ミドルエイジになったら、マット肌よりツヤ肌が断然おすすめです。

 

なぜなら、きれいなツヤ肌はシワが目立たないから。

 

マット肌だとファンデがシワに入りこんで目立ってしまうんですよね。

 

てかって見えないつや肌を手に入れるには、まずは素肌のお手入れから。

 

 

 

年齢を重ねて、若返る人と老ける人の違いとは?

megstyle39.hatenablog.com

 

年齢を重ねるにつれて、若く見える人と老けてみえる人の差はどんどんひらいていきます。おそろしいですね...。

 

この記事には、若々しくみえる人でいるためのポイントが書いてあります。

 

どれも当たり前のことばかりかもしれませんが、いまいちど自分を振り返ってみましょう。

 

そしてぜひ、今日から若々しくみえる習慣にトライ!

 

 

 

漠然とした目標がはっきりした。「年齢を重ねるほど魅力的な人」になりたい。

megstyle39.hatenablog.com

 

若々しくみえるにこしたことはないですが、それだけじゃなくて、「年齢を重ねるほど魅力的な人」になりたいと思っています。

 

この記事には、具体的にはどんな大人が魅力的なのかを考えて書いてみました。

 

年齢は巻き戻すことはできません。

生きている限り、年齢を重ねていきます。

 

それならせっかくですから素敵に年を重ねたいですよね。

 

毎日、今日が人生でいちばん若い日」です。

 

 

以上、ウェルエイジングに記事5選(主にメイク編)をお送りしました。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com