シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

顔に塗るモノを減らしたい。朝、洗顔後はこれひとつ。

顔に塗るモノを減らしたい。朝、洗顔後はこれひとつ。

 

わたくし50才

本来、お肌もいろいろ気になるお年頃。

 

そうなると、アンチエイジングに力を入れたくなって、シワにはコレ、美白にはコレ、

乾燥するから美容液もプラス...なん具合にアイテムを増やさなくては、と思っていませんか?

 

私も昔は、年齢をかさねるほど、それなりのお値段のモノが必要になり、使うアイテムは多くなっていくものだと思っていました。

 

 

でも、今はアンチエイジングというよりは、ウェルエイジングに考えが変わりました。

 

上手に年齢を重ねたい。

 

それとともに、お肌にとって一番の大敵は、紫外線と摩擦ではないかと思うようになりました。

 

 

 

 

というわけで、とにかくお肌への摩擦を減らしたい

 

とういうことは、当然顔に塗るモノや回数は少ない方が良いのではないかと。

 

どんなにそっと塗ったとしても、多少の摩擦は避けられませんからね。

 

極力、肌に塗るモノを減らす方向にシフトしています。

 

今は朝はこれ1つ塗るだけ。

紫外線防止効果もあるから、日焼け止めを塗り足す必要もなし。

 

 

*画像をクリックするとアマゾンにとびます。

 

 

これひとつにしたことで、

 

・肌の摩擦を減らせる

 

・手間を減らせる

 

・モノを減らせる

 

と嬉しい3つの効果がありました。

 

 

今のところ私には合っているようで、かゆくなったり乾燥したりもありません。

 

お肌の調子と相談しながら、シンプルなスキンケアを実践していきたいです。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com