シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

7月におすすめの記事5選。(2021年)

 

 

 7月におすすめの記事5選。(2021年)

f:id:megstyle39:20210626160246j:plain

 

 

7月になりました。

色々な意見あり、思いありのオリンピック開催月ですね。

 

7月におすすめの記事5選をご紹介します。

 

夏はやっぱり扇子!コンパクトでエレガント。

megstyle39.hatenablog.com

 


になると持ち歩くのが、扇子です。

 

たためばコンパクト、仰ぐ姿はエレガント。

 

最近は、持ち歩きの扇風機を使っていらっしゃる方も多いですね。

あれ、どれくらい涼しいんですかね。

 

持ち歩きの便利さ、手軽さから、私は今のところ扇子派です。

 

去年使っていたモノを引き続き使います。

 

 

個人的な感覚ですが、男性も女性も、扇子を使っている人は素敵にみえます。

風情があるというか。

 

100円ショップの扇子も十分使えますから、一度使ってみてはいかがですか?

 

 

 

紫外線がすごい!お肌を守るためのおすすめ記事3選。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

夏!ジリジリ焼けるような日差し

 

紫外線対策しましょう!

 

健康のためには、紫外線も少しは必要と言えども、普通に生活していたら、それくらいの紫外線は十分うけていると思うので。

 

紫外線は目、髪、肌など、実に色々なところに影響を与えます。

 

私は1年中、日焼け止めだけは塗るようになりました。

 

紫外線対策を3記事まとめてありますので、ぜひご覧になってください。

 

 

 

ミドルエイジ臭(加齢臭)を防ぐ髪の洗い方。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

になると一段と気になるのが、臭い。

暑いと余計にモアッっとしそうですよね。

 

汗の臭い、頭皮の臭い、足の臭い、ストレス臭、加齢臭。

 

 

私も若い頃より、頭皮の臭い加齢臭がしないか、ちょっぴり気になる時があります。

 

必要以上に気にする必要なはいですが、できるだけ嫌な臭いは防ぎたいもの。

 

この記事では、ミドルエイジ臭(加齢臭)を防ぐ髪の洗い方をご紹介しています。

 

 

 

海外ドラマ。なんだかんだシカゴシリーズを全部観ている。おうち時間に退屈しないかも。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

オリンピック連休ができました。

 

オリンピックを観戦する方は、楽しみですね。

 

 

私は、昔からオリンピックに興味がないので、観る予定なしです。

 

同じような方もいらっしゃるのでは?と思い、連休を楽しく過ごすために、長い海外ドラマがおすすめですよ!と、この記事をご紹介します。

 

シカゴシリーズが書いてありますが、おもしろいドラマは他にもあります。

お好きなのをご覧になると良いかと。

 

私のブログ内の「映画、ドラマ」というカテゴリーをクリックすると、色々な映画やドラマについて書いてあります。そちらも参考にどうぞ。

 

 

 

汚部屋を片付けるには?本気なら、まずはここから。「もったいない」の痛みを感じる。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これも同じく”オリンピック観ないから暇だわ”という方向けに。

 

連休を片付けや掃除に使うのも有意義です。

 

モノが多くて片付かない、片付けたい方向けの記事です。

 

ある程度片付いてからなら、不用品をフリマで売るのも良いですが、モノの多い状態からサクッと片付けるには、”捨てる”がいちばん有効です。

 

「こんなに不要なモノを買っていたんだ、もったいない。」という気持ちをかみしめて、次に活かしましょう。

 

 

それでは、充実した7月を。

 

熱中症に気をつけましょうね。

もちろん、手洗い、うがいも忘れずに。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com