シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

海外ドラマ。なんだかんだシカゴシリーズを全部観ている。おうち時間に退屈しないかも。

 

 

海外ドラマ。なんだかんだシカゴシリーズを全部観ている。おうち時間に退屈しないかも。

 海外ドラマ、シカゴシリーズ

f:id:megstyle39:20210124164845j:plain

画像出典元:https://www.hdwallpapers.in/chicago_fire_season_7_2018-wallpapers.html

 

 

このところ、海外ドラマ、シカゴシリーズを観ている。

 

シカゴシリーズは、ヒットメーカー、ディック・ウルフが手掛ける全米大ヒットドラマ。

 

消防士を描くシカゴファイアを中心に、特捜班を描くシカゴP.D.、医療ドラマシカゴメッドがある。

 

chicago-tv.jp

 

私の場合、シカゴファイアから観はじめた。

 

友人のお子ちゃまが、シカゴファイアの消防出動シーンに夢中だと聞いて、興味を持ったのだ。

 

登場人物は、よく言えば人間臭くて情がある。

反対に言えば、嫉妬もするし、くよくよもするし、思ったよりさっぱりしていない。

 

と思いつつ、シーズン5まで観た。

ここまで観るの、長いよ!

 

 

 

もういいかなと思っていたのに、最近シーズン6アマゾンプライムで無料で観れるようになり、観ちゃいました。しかも、おもしろかったわ。

 

相変わらずさっぱりはしてないし、女性陣がごり押しすぎで好きじゃないけど、話としてはおもしろかった。サクサク観ちゃいました。

 

ドラマなんでね。

フィクションなんで。

単純に楽しめれば良いと思っている。

 

 

画像をクリックすると、アマゾンプライム視聴ページに飛べます。

 

 

 

 

私的にすごくおもしろかったのが、シカゴP.D.

 

シカゴファイアにちょいちょい出てくる刑事たちが主人公のスピンオフドラマ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

友人は、「主人公のオジサンが怖すぎて、2話でリタイアした」と言っていたので、好みは分かれるかと。

 

ハードなの大丈夫な人向けです。

 

私はかなり楽しめました。

動ける彼らを観ていると、私も動こう!(運動しよう)と謎の意欲までわいてきます。

 

 

 

早く続きが観たいですが、無料配信されるのを待ってます。

 

 

シカゴファイアシカゴP.D.も観たら、シカゴメッドも観たい気がしてきまして。馴染みの登場人物がちょいちょい出てくるのがポイントなんですかね。

 

今、シカゴメッド観ています。

 

 

 

私は字幕派ですが、吹き替え版予告編があったのではっておきます。

 

www.youtube.com

 

 

海外ドラマのココがいい!

f:id:megstyle39:20210124165737j:plain

 

 

ドラマ派か映画派かと言われたら、自分は断然映画派だと思っていたけれど、ここにきて海外ドラマがおもしろくなってきた。

 

海外ドラマにはまっていて、夜寝る時間がなくなる”と言う人に何人か会ってきた。今なら、それがわからんでもない気がする。

 

 

 

私が海外ドラマをいいなと思うのは、

 

深く考えずに、ドラマと割り切って観れる。

 

まぁ、時々感情移入して考えちゃう時もあるけれども。ひきずらないように切り替えます。

 

1話が適度な長さ。

 

1シーズンが長いので、しばらく次何観ようと探さなくていい。

 

動けそうな体型の人がたくさん出てくるので、自分も動こうという気になる。

 

といった感じかな。

 

 

アマゾンプライムビデオなど、動画配信サービスで、何シーズンもまとめて観れるのは良いですね。前のストーリー忘れちゃった、なんてことなく観れるので。

 

続きが気になれば、毎日の楽しみにもなります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

実はシカゴメッドの次も、観たいドラマが続々控えています。

 

おうち時間が長い今、海外ドラマが楽しめると、ストレスが減るかもしれませんよ。よろしければお試しあれ。

 

夜更かしせずに、少しずつ楽しみます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ