シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ゴールデンウィークは海外ドラマ祭りはいかが?

 

 

 ゴールデンウィークは海外ドラマ祭りはいかが?

f:id:megstyle39:20210416225113j:plain

画像出典元:https://www.superdramatv.com/lineup/SN0000000091.html

 

 

今年もゴールデンウィークがやってきます。早い。

 

この間、年が明けたと言っていたばかりなんですけど。

 

今年も残念ながらコロナの影響で、レジャーを楽しむぞ!とはなかなかいきませんね...。

 

まぁ私はコロナの影響がなくても、連休はどこも混雑するので外に出ない派なのですが。

 

というわけで、毎年のようにドラマや映画をおすすめしております。

 

 

あえて今回”海外ドラマ祭り”と書いたのは、国内のドラマは10話くらいで終わるからなんです。

 

せっかく時間がたくさんあるなら、気が遠くなるほど何シーズンもあるドラマをまとめて観るチャンスかと。

 

 

 

私はアマゾンプライムビデオで観ることがほとんどなので、アマゾンプライムビデオを中心に紹介します。ネットフリックスとかでも色々観れそうですね。

 

去年の記事はこちら。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

去年の記事にある「ストライクバック」は現在は視聴できません。

 

私的にはすんごくおもしろかったので、観れなくなって残念。

 

 

 

その後観たのが、シカゴシリーズ

 

本家シカゴファイアを中心に、スピンオフ含めて3つあるので、はじめから観てたらゴールデンウィーク終わります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ちなみに、私のお気に入り登場人物は、シカゴPDのアントオとオリンスキー、シカゴメッドのDr.チョイです。

 

 

 

 

 

 

最近観ているのが、これです。

NCIS:LA 極秘潜入捜査班。

 

 

友人の息子くんが、このドラマにはまっていると教えてくれたので、観始めました。

 

シーズン10まで無料で観れます。

(2021年4月現在)

 

1シーズン24話あるので、これも最初から観ていたら、ゴールデンウィーク終わります。

 

NCIS:LA 極秘潜入捜査班は、シカゴPDの後に観たので、はじめはちょっと私にはライトすぎるかなと思ったんですが、だんだん面白くなってきました。

 

 

 

DVD発売時の予告編ですが、はっておきます。

私は断然字幕派です。

 

www.youtube.com

 

サラッと、カラッと観れます。

シカゴPDはハードすぎてダメだという方も、これなら観れるかも。

 

LAだから天気も良いし、海も出るし。

 

 

基本1話完結エピソードなのででサクサクと観れますよ。

 

もっぱら、動けるミドルエイジの動きのキレときれいさに感心しております。

 

実はNCIS:LA 極秘潜入捜査班は、NCISシリーズのスピンオフ作品

 

いきなりスピンオフから観ているわけですが、普通におもしろいです。

 

 

 

主役のひとり、カレン役は、クリス・オドネル

 

f:id:megstyle39:20210416230459j:plain

画像出典元:https://eiga.com/person/27925/

 

 

彼を観るのはアル・パチーノと共演した「セント・オブ・ウーマン」以来なので、あの若いおぼっちゃんがタフガイの役をやっている!と驚きました。

 

セント・オブ・ウーマン 夢の香り (字幕版)

セント・オブ・ウーマン 夢の香り (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

クリス・オドネルくんも、素敵に年を重ねていますなぁ。

坊主頭もグッドです。

 

 

 NCIS:LA 極秘潜入捜査班を観終わったら、本家と他のスピンオフも観ようかと思っています。まだまだ楽しみが続きます。

 

 

 

いつも思うけど、シーズンが長い作品は特に、まとめて観れるのはありがたい。

 

チョイチョイ観てると、あれ、どんな終わり方の続きだっけ?と、前のストーリーを忘れちゃうので。

 

ドラマなら、ゴールデンウィーク中に観終わらなかったとしても、1話ずつが短いので平日やお休みの日の楽しみに、1話ずつ観ることも可能です。

 

よかったらチェックしてみてください。

 

 

私はドラマ視聴の他は、トゥッティ(セキセイインコ)と遊んで、ハンドメイド読書で過ごす予定です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com