シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついにNETFLIXに加入した!

 

 

ついにNETFLIXに加入した!

ずっと見送ってきたNETFLIXに加入した。

 

f:id:megstyle39:20210728144443j:plain

 

 

ついに、ついに、ついにNETFLIXに加入した。

 

大げさなようだが、本当に「ついに」という感じだ。

 

私の周りにはNETFLIX民が多い。

 

NETFLIXで観れる、あれがおもしろいよ、これがおもしろいよと随分耳にしてきた。

 

でも私は、アマゾンプライムに加入しているので、アマゾンプライムビデオで今まで十分だったのだ。

 

アマゾンプライムは、他のお買い物の無料配送などとセットのお値段なのでお得だし、アマゾンプライムビデオで観たい作品が今まで途切れなかった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

観たい作品がなくなったら、NETFLIXを考えよう。

 

そう思っているうちに随分月日が過ぎた。

 

だがしかし。

ついにこれ観たい!という作品が尽きてきてしまった。

 

NCIS:LA極秘潜入捜査班シーズン11まで観終わったし、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ウォーキングデッドシーズン10まで観終わった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

他にもちょいちょい、そのうち観たいと思うドラマ映画はあれど、「今観る気分じゃない」。

 

「今はこういうのが観たい気分」とかあるじゃないですか。

 

 

ついにNETFLIXに手を出す時が来た。

 

気になってるドラマ、あったのよね。

 

というわけで、ついにNETFLIXに加入しました!

 

 

有料サービスを申し込む時に私が確認すること

 

f:id:megstyle39:20210728144545j:plain



 

 

現在私が使っている有料サービスは、

 

・アマゾンプライム

・Spotfy

 

の2つだ。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

You Tubeブレミアム無料お試しで使ってみたけど、必要ないと感じたので有料で使うのはやめにした。

 

広告が入らないのはたしかに快適。

でも、そんなにYou Tube観ないんですよね。

 

 

無料お試し期間も含めて、有料サービスに加入する前に確認することがある。

 

それは、解約の仕方

 

解約する時になって調べるのではなく、契約する前に調べるのだ。

 

 

解約が面倒なモノや、ややこしいモノは契約しない。無料お試しもしない。

 

これって実は大切なことだと思うんです。

 

 

 

シンプルライフミニマリストを目指す方には少ないかもしれないが、

 

・無料お試しを使って、期間が過ぎたけど解約するのが面倒でそのまましばらく月額料金を支払っていた。

 

・いざ解約しようと思ったら、どこから解約するのかわからない。もしくはすごく複雑で面倒だったり不快な気分になった。

 

なんてこと、ありそうな気がする。

 

 

面倒なのは嫌なので、私は申し込む前に必ず確認します。

 

 

 

必要に合わせてNETFLIXライフを楽しもうと思う

f:id:megstyle39:20210728144705j:plain


 

私が加入したのは、ベーシックプラン(月額990円)

 

ほぼ毎晩、ドラマか映画を観るので、そう思えば加入しても良いサービスかな。

 

 

ただ、アマゾンプライムビデオでたくさん観たい作品が出てきたら、一旦NETFLIXは解約するかもしれない。

 

いつでも解約できて、また加入できるのは、ポイントが高い。

 

必要に合わせてNETFLIXを楽しむつもりです。

 

さて、何から観ようかな。

 

 

今は動画サービス対応テレビなんてあるのね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com