シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

年末年始、家でゆっくり過ごしたいあなたに。映画、ドラマ、マンガ、まとめました。

早いもので、2020年も終わりですね。

 

年末年始がお休みで、家でゆっくり過ごしたい方もいらっしゃるでしょう。

 

私が観たおすすめ映画、ドラマ、マンガなどまとめてみたので、よろしければ参考にどうぞ。

 

 

年末年始、家でゆっくり過ごしたいあなたに。映画、ドラマ、マンガ、まとめました。

f:id:megstyle39:20190813013159j:plain

 

大体、こちらの記事にまとまっています。よろしければ、是非ご一読ください!大体ジャンル別になってます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ロケットマン

他には、エルトン・ジョンの半生を描いたロケットマン

 

megstyle39.hatenablog.com

 

エルトン演じる役者さん、タロン・エガートン自身が歌っている歌がすごいのひとこと。大ヒットしたボヘミアン・ラプソディもそうでしたね。

 

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 ロケットマンは、ミュージカル調の作りなので、好みは分かれるかもしれません。私は楽しめました。

 

 

マイインターン

元気が出る系の映画が観たい方には、マイインターンがおすすめ。

これも大ヒットしましたね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 特別自分の好みの映画ではなさそうだと思っていたけど、観たみたらロバート・デニーロ演じるシニアインターンがチャーミングでなかなか良かった。

 

 

 キスオブザ・ドラゴン

私の好きな映画、ジェット・リーキスオブザ・ドラゴン

megstyle39.hatenablog.com

 

話がどうというより、寡黙でコツッとしたミニマムなジェット・リーをお楽しみください。初めて「アクションてこんなに美しいのか!」と思った映画です。

 

アクション俳優のイメージが強いかもですが、もともとはジェット・リー本物の武術家なんですよ。

 

 

ゴッドファーザー3部作を全部観ると1日潰れる。

 

ゴッドファーザー

言わずと知れたフランシスフォード・コッポラ監督の超名作です。3部作構成。

 

私は2年前の連休にようやく観たんです、3部作全部。

 

一度ちゃんと観たいと思っていたのだけど、何せ1作ずつの時間が長いし(3時間越え)つまらなかったら苦痛だな(コラ)と観ないまま過ぎちゃっていたのです。

 

観た感想は...はっきり言って、おもしろかった!

 

あっと言う間の3時間でした(自分比)。あれ?もう終わった?3時間も経った??みたいな。

 

アルパチーノ、ロバートデニーロ、そしてマーロン・ブランド。盟友揃いです。

 

www.youtube.com

 

この作品も、好き嫌いは分かれそうですが、個人的にはおもしろかったし、やっぱり名作だわ!(鼻息荒)と思いました。

 

ちなみに、1作目のゴッドファーザーは、1972年に公開

 

私がが生まれた年です。おぉぅ...なんやわからんが、歴史を感じる。

 

まだ観てなくて、「観ようかな」と思ったあなた、まずは1作目を観てください。

 

好みじゃなかったら、苦痛の約9時間になっちゃうといけないので。

 

3作目は、いろいろな問題もあり、公開当時の評価があまり良くなかったらしいですが、個人的にはかなり好きです。

 

パチーノに完全にやられた。全部パチーノが持っていきます。

 

連休にじっくり観るにはうってつけの映画だと思います!

 

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ゴッド・ファーザー PART3 (字幕版)

ゴッド・ファーザー PART3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 インファナルアフェア

 

私が一番好きな映画のひとつ。

インファナルアフェア。

 

この映画については、そのうちゆっくり語らせていただきたいと思っております。

 

香港映画の傑作です。

 

ハリウッドではディパーテッドという映画でリメイクされました。

日本でもリメイクドラマがつくられました。

 

この事実だけでも、いかにインファナルアフェアが素晴らしい映画なのか語られていますね。

 

全部で3部作ですが、この無間道だけ観ても十分です。

 

とはいえ、

私は2作目の無間序曲も好きです。

時間軸が1作目より前になっており、彼らの若い頃(過去)の話です。

 

地味ながらも深い。

 

1作目観てはまった!気になる!方は、2作目も観てみると良いかも。

 

 

3作目は、正直どっちでも良いかな。

 

 

以上、 前回ご紹介した映画、ドラマ、マンガにちょっとプラスでまとめてみました。

 

 

ちなみに私の最近ヒットだった海外ドラマシカゴP.D.です!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 1話が長くないし、おもしろいのでサクサク観れちゃいます。

 

無料で観れるシーズン4まで観終りました。

 

 家でゆっくり時間を過ごすのに、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com