シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

バットマン3部作(トリロジー)を観た!感想などなど。

 

 

バットマン3部作(トリロジー)を観た!感想などなど。

バットマン3部作(トリロジー)

f:id:megstyle39:20191020200208j:plain

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/396809417150354826/?nic=1

 

 

ホアキン・フェニックスの映画、「ジョーカー」が個人的にはとても良い感じだったので、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

バットマン3部作(トリロジー)も観てみることにした。

 

長い時間の作品なので、ちょっと観てみて、あまり好みじゃなかったら途中でも観るのをやめようかなという軽い気持ちで観れるのが、アマゾンプライムなど動画配信サイトの有難いところ。

 

 

バットマン3部作(トリロジー)とは、

 

・バットマンビギンズ(2005)

 

・ダークナイト(2008)

 

・ダークナイトライジング(2012)

 

の3作だ。

 

 

順番通りに観るのが一番良いだろうけれど、私はヒース・レジャーのジョーカー役が絶賛されたダークナイトから観た。

 

お、観れるじゃん。となり、バッドマンビギンズ⇒ダークナイトライジングの順で観た。

 

結局3部作全部観た。

 

 

バットマンビギンズと、ダークナイトはどちらから観てもそんなに差支えないが、ダークナイトライジングは一番後に観た方が良い。

 

 

3部作とも、すごい豪華キャスト。

 

個人的には、マイケル・ケインが良かった。

 

f:id:megstyle39:20191020200742j:plain

出典元:https://eiga.com/news/20090410/12/

 

美しい白髪と役柄がとても素敵だった。

 

ではそれぞれ、簡単に感想などなど。

 

 

バッドマンビギンズ

バットマン ビギンズ (字幕版)
 

 

主人公ブルース・ウェインが、いかにしてバットマンになったのかが描かれている。

 

バットマンのマスクやスーツを作る過程も観ることができます。

 

感想は、うん。

やっぱり、マイケル・ケインが素敵だったな、という感じかな。

 

 

ダークナイト

ダークナイト (字幕版)

ダークナイト (字幕版)

 

 

トリロジーの2作目、ダークナイトジョーカーが現われる。

 

ブルース・ウェイン(主人公)の富豪、プレイボーイっぷりがここまでくると爽快。(本当の姿ではないにしても)

 

ヒース・レジャー演じるジョーカーは、そうね、”狂気”って感じかしら。

 

これまたマイケル・ケインが素敵なのよ。

 

あと、香港映画好きの方ならご存知かもしれないエディソン・チャンが一瞬出てきます。

 

*エディソン・チャン

 

同じ月を見ている、

インファナルアフェア2などに出演。

 

 

ダークナイトライジング

 

個人的には、3部作の中で、これが一番良かったかも。

 

悪役がマッドマックスみたいなビジュアルだったことが、ちょっと微妙ではあったけど(´ω`)。

 

人間臭さを感じるし、後味が悪くないのも良かった。

 

くどいようだが、マイケル・ケインが良い。

ゲイリー・オールドマンも良かった。

 

 

書いてて思ったけど、なんだろう、海外映画やドラマは、オジサンたちが光ってるね。

 

3部作観てあらためて、映画「ジョーカー」はバットマン関係なく、単体でも楽しめる作品だと思う。

 

以上、バットマンシリーズには興味がないと思っていたけど、3部作(トリロジー)を観たぞ”!というお話でした。

 

1話ずつが長いから、連休とか、年末年始に観ても良いかもしれないね。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com