シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

Netflix。KonMari"もっと”人生がときめく片付けの魔法を観ました。

 

 

Netflix。KonMari"もっと”人生がときめく片付けの魔法を観ました。

 

 

NETFLIXで、近藤麻理恵さんの番組を観ることができます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今回は、KonMari”もっと”人生がときめく片付けの魔法を観ました。

 

3エピソードで

 

・家族がくれるときめき

・バランスがくれるときめき

・手放しがくれるときめき です。

 

 

全体を通して共通していたのは、片付けることで時間や空間に余裕ができて、ココロの中にも余裕ができるということ。

 

その結果、家族や夫婦の時間がとれるようになったり、自分のために使う時間が増えて幸せそうでした。

 

片付けは単に片付けならず。

自分と向き合ったり、気付いたり、人の内面を変えることもできるものですね。

 

 

こんまりさんの片付け方法は、極端にモノが少なくなる方法ではありません。

でも、Befor、Afterを見るとあきらかに整理されたときめく空間になっていました。

 

私の部屋も、片付けなくては。

今度はこんまりメソッドも取り入れてみようかしら。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com