シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

世の中はシルバーウィークです。

そう、連休ですね。

 

映画ドラマを観て

のんびり過ごすのも良いですよね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ただ、

ずっと同じ姿勢で動かないでいると、

肩がこったり、血行が悪くなったりしがち。

 

普段から

映画ドラマを観ることが多い私。

こんなことを心がけています。

 

 

1ドラマ、1ストレッチ、1掃除。

座りっぱなしは肩こり、腰痛の原因に

f:id:megstyle39:20200916135346j:plain

 

 

映画ドラマを観ることが好きです。

観ている間は、ほとんど座りっぱなしになるわけです。

 

立ちながら観たりもしてみたけれど、

いまいち集中できなくて、

結局座って観ています。

 

同じ姿勢で座っていると、

肩はもちろん、

体がコリかたまってしまいます。

 

 

意識的に体を伸ばす、ほぐす

f:id:megstyle39:20200916135547j:plain

 

 

その予防策として心がけているのが、

 

1つ観終ったら、1つストレッチをする。

ついでにどこかササッと掃除する。

 

ササッと掃除は、

すぐに簡単にできることをします。

 

例えば、

PC のモニターを拭くとか、

デスクの上を拭くとか、

鏡をきれいにするとか。

 

掃除は、普段ちゃんとできていれば、

毎回はやることろがなくなるので、

気になる部分があれば、です。

 

でもちょっと意識するだけで、

部屋のキレイが保てます。

 

 

 

ストレッチは大切!

 

1つ観たらストレッチをする

決めておくことで、

意識的に体を伸ばしたりほぐせます。

 

ずっと観てたら肩が凝った、

腰が痛いなんてことが防げます。

 

 

・首を横に傾けて伸ばす、まわす

 

・肩甲骨から肩を大きくまわす

 

・足首をまわしてアキレス腱を伸ばす

 

などなど。

 

 

 

f:id:megstyle39:20200916145032j:plain

 

[専門家が教える] 肩こり解消法!ひどい肩こりもコレで解消|カンポフルライフ by Kracie

 

 

「たったそれだけのこと」も、

塵もつもれば。「ちりつも」です。

 

ココロも体も心地良く。

 

映画ドラマをひとつ観たら

ストレッチ。たまについで掃除

おすすめします。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ