シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

いぶし銀の俳優、クリストファー・プラマーさんの映画を3つご紹介します。

 

 

いぶし銀の俳優、クリストファー・プラマーさんの映画を3つご紹介します。

名優、クリストファー・プラマー

eiga.com

 

 

名優クリストファー・プラマーさんが旅立たれました。

 

人に歴史あり。

あらためて見ると、本当に数多くの映画に出演していらっしゃいます。

 

ja.wikipedia.org

 

私がクリストファー・プラマーさんを初めて観たのは、類にもれずサウンド・オブ・ミュージックです。

 

その後、プラマーさんだと気付かずに観た映画で印象に残った俳優さんを調べたら、年齢を重ねておじいちゃんになられたクリストファー・プラマーさんだった、ということが何回もありました。

 

それくらい、年齢と共に更に魅力を増し、ひきつけられる役者さんだったということでしょう。

 

 

f:id:megstyle39:20210206145146j:plain

画像出典元:https://cinefil.tokyo/_ct/17141149

 

 

今日はクリストファー・プラマーさんの数々の出演作から、個人的に3つ選んでご紹介します。

 

 

サウンド・オブ・ミュージック

www.youtube.com

 

1965年公開のミュージカル映画

いわずと知れた名作です。

 

クリストファー・プライマーさん演じるのは、オーストリアからアメリカに亡命した、ゲオルク・フォン・トラップ大佐。お若いです。

 

ドレミの歌や、エーデルワイスジュリー・アンドリュースが歌います。

 

古い作品ですが、ご覧になったことがなければ、是非。

 

 

 

人生はビギナーズ

www.youtube.com

 

ユアン・マクレガー主演。

 

クリストファー・プラマーさんが演じるのは主人公の父親です。

 

この作品で、アカデミー助演男優賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。

 

この映画のプラマーさんは、とにかくチャーミングでした。

 

映画のストーリーも”人生を楽しもう”というメッセージが薄っぺらくなく込められていると感じました。

 

人生はビギナーズ(字幕版)

人生はビギナーズ(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 

手紙は覚えている

www.youtube.com

 

この映画がすごく印象的でして。

 

以前、こちらの記事でも紹介しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

明るい映画ではないし、ちょっと衝撃的なストーリーではありますが、おすすめです。

 

クリストファー・プラマーという役者さんが、更に私の中で印象的な存在になりました。

 

手紙は憶えている(字幕版)

手紙は憶えている(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: Prime Video
 

 

数々の作品をのこしてくださったクリストファー・プラマーさん。

 

こちらの作品でも、俄然光っていましたよ。

 

偽りの忠誠 ナチスが愛した女(字幕版)

偽りの忠誠 ナチスが愛した女(字幕版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video
 

 

クリストファー・プラマーさん、素晴らしい俳優さんです。

 

私も、まだ観ていない作品もチェックしてみようかな、と思います。

観たことある作品も、もう一度観たくなりました。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ