シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

映画。マイインターン。話題作なので観てみたが、思っていたより良かった。

これだけ暑いとただでさえ

できるだけ外に出たくないし、

このご時勢。

 

家で過ごすことが多くなる。

 

いつも活躍しているけど、

より活躍するのが

アマゾンプライムビデオ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今回は、公開当時の話題作、

アン・ハサウェイ

ロバート・デニーロ主演の

マイインターン”を観た。

 

 

映画。マイインターン。話題作なので観てみたが、思っていたより良かった。

あらすじ

f:id:megstyle39:20200802164738j:plain

Amazon | マイ・インターン [DVD] | 映画



キャッチコピーは、

 

”すべてを手に入れたはずの彼女に

 訪れた試練。

 そこにやってきたのは、

 70歳の新人(インターン)だった...。”

 

 

 

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

 引用元:https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

 

 

感想

f:id:megstyle39:20201213010743j:plain

出典元:https://mitsukaru-movie.com/my_intern-the_intern

 

 

話題作だったし、

アン・ハサウェイはきれいだし、

ロバート・デニーロがでているので

観ておこうかな

 

位の感覚で、失礼ながら

正直そんなに期待していなかった。

 

 

これが観てみたら、結構良かった。

さらりと観れて、

なんとなく元気が出る。

 

ロバート・デニーロ演じる

シニアインターンが魅力的なのだ。

 

現役を退いた冒頭の彼の感覚は、

すごくわかる気がした。

 

ならば、と、シニアインターンに

スパッと応募しちゃうあたり、

いやぁ、フットワークが軽い。

 

あれこれ悩まず、とりあえず

チャレンジしてみる姿勢が素敵。

 

若手にも、

誰からも愛されるキャラも、

嫌味なくてほのぼのとしていて

良かった。

 

主人公のジュールズは、

私から見たら野心家のイヤなヤツ

だったけど、少しずつ変化していく。

 

 

 

私もアラフィフ

活き活きとして魅力的な、

愛されるシニアが出てくる映画は

元気づけられる。

 

はじめの方の場面、

デニーロが太極拳をしている。

 

大御所のオーラが一切なくて、

普通のオジサン(シニア)で

あらためて演技力に感心しちゃった。

 

 

元気がでる映画が観たい方、

素敵に年齢を重ねたい方

個人的にはオススメです。

 

映画のオフィシャルサイトはこちら。

 

映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

 

アマゾンプライムビデオ

こちら。

 

 

画像をクリックすると、

プライムビデオへとびます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ