シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レザークラフト。ペットボトルホルダーを作ってみた。

去年あたりから、

ちょっと趣味らしきモノ

広がりつつある。

 

どうでも良いことには 

時間やお金をかけず、

好きなことにつかう。

 

これもまた、

シンプルライフの醍醐味だと

個人的には思っています。

 

 

レザークラフト。ペットボトルホルダーを作ってみた。

レザークラフトが好き。でも、いらないモノは増やしたくない。
 

f:id:megstyle39:20190612130148j:image

 

 

レザークラフトが好きです。

でも、いらないモノは増やしたくない。

 

なので、

今まで実用的なモノを作ってきました。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今持っていないモノで、

あったら便利な

実用的なモノは何だろう 

 

と考えたところ。

 

これだと!思いついたのが、

ペットボトルホルダー

 

 

レザークラフトでペットボトルホルダー作り。


f:id:megstyle39:20190612130819j:image

 

 

暑いし、水分補給の為、

ペットボトルを持つ機会も

増えています。

 

"マイボトルを持っているから、

ペットボトルはいりません"

 

と言えるのがエコだけれど、

それでは水分補給が追いつかず。

 

大きなバックを持っている時以外は、

 

どうしてもペットボトル

手に持たなくてはならない。

 

出先でお手洗いに入って、

忘れてきた!とかないですか?

 

ペットボトルホルダーがあれば、

手で持たなくても良いし、

置き忘れることもありません 。

 

 

ベルトループに引っ掛けるペットボトルホルダーの出来上がり。


f:id:megstyle39:20190612131025j:image

 

 

デザインや色まで、全部考えて…

 

たすき掛けタイプではなく、

ベルトループに引っ掛けるタイプ

にしました。

 

出来上がりが、上画像。

 

型紙がないので、

実際にペットボトルを使いながら

横幅や縦幅などを調節していきました。

 

(ペットボトルも、

様々な大きさ太さ、形があるので、

今回はいろはすを基準にしました。)

 

もっと簡易なデザインもできるけど、

ちょっと手間をかけたかったので、

今回はこのようなデザインに。

 

手縫いでステッチも入れたかったし。

 

 

自分で作ったにしては、

仕上がりは上々。

 

早速活躍してもらいます。

 

なんだかんだ、

手作りは愛着わきますね。

 

今まで作ったモノも絶賛活躍中です☺️。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 
 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ