シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルなレザーショルダーバッグ。フェリシモのキットで作って愛用中。

今では趣味のひとつ、皮細工(レザークラフト)

 

少しずつ作業を進める工程は、なかなか楽しいです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ただ、自宅でレザークラフトをする場合、アパートやマンションなどの集合住宅では穴開けの際に発生する音が気になります。

 

そんな時、見つけたのが素敵なレザーショルダーバッグが作れるキット

 

完成して愛用しているのでご紹介。

 

 

フェリシモのショルダーバッグ手作りキット

 手縫いだけで完成する手軽さ

www.felissimo.co.jp

 

これです。フェリシモさんのミニツクシリーズ。

 

レザークラフトもいくつかコースがあるのですが、私が購入したのは「縫うだけで完成する」ミルクティー色のショルダーバッグです。

 

裁断も穴あけも、全て行われているので、説明書通りにひたすら手縫いするだけ。

 

これなら音の立てにくい夜も、レザークラフトを楽しめちゃうというわけです。

 

他のコースと違い、1回ですべて送られてくるので、途中で飽きちゃう心配もありません。

 

 

シンプルなレザーショルダーバッグ、作りました。

キットはこんな感じです 

f:id:megstyle39:20180314153511j:plain

 

 

注文から3週間ほどで届きました。

 

必要なモノは全部揃っています。

とても便利。

 

ひとつだけ難点をあげるとすると、カタログがいっぱい一緒に入ってきました。

 

 

右側全部カタログです。

 

f:id:megstyle39:20180314153657j:plain

 

 

いらない方は、注文時にカタログお断りしてみるのも良いかもしれません。

 

 

さて、バッグ本体に話を戻します。

 

集中して作れば5~6時間で完成するようですが、私は少しずつ、4日間くらいかけて作りました。

 

 

f:id:megstyle39:20180314154002j:plain

 

 

皮の床面(裏面)が粗く毛羽立っている部分があったので、手持ちのトコノールという材料できれいに整えました。

 

 

 

 

実用的なショルダーバッグができました

f:id:megstyle39:20180314154254j:plain

 

 

こんな感じで、出来上がり。

 

 

f:id:megstyle39:20180314154224j:plain

 

 

大きさも割とあり、肩紐の長さも調節可能。実用的!

 

手作りのレザーバッグが、こんなにお手軽に出来るとは。

 

無心でチクチク縫うことに没頭したい方にはおすすめです。

 

私は、説明書に忠実に作りましたが、上級者さんは、自分なりにアレンジするのも良いかも。

 

この形、色だから、オールシーズン活躍です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ