シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

本革のペンケースを購入。ずっと使えるモノを使いたい。

 

 

本革のペンケースを購入。ずっと使えるモノを使いたい。

ずっと使えるモノを使いたい。

f:id:megstyle39:20211009154735j:plain

 

 

新しく、皮を扱うお店がオープンしたことを知り、のぞいてきました。

 

皮小物やバッグも売っていますが、どちらかというと、皮素材を売っているお店です。

 

 

以前、レザークラフトにはまりまして。

自分の身の回りのモノは大体作りました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

でもまだ作ってないモノ、ありました。

 

それは、ペンケース。

 

 

今は100円ショップで買った合皮のペンケースを使っています。(画像のグレー。)

 

ガッチリ使ったので、そろそろくたびれはじめたところ。

 

 

そうだ、ペンケース、本革にしよう。

ファスナーさえ壊れなければ、長い間使えるに違いない。

 

 

コンパクトなレザーペンケースを購入しました。

f:id:megstyle39:20211009154754j:plain

 

 

最近、長くモノを使いたい気持ちが強まっています。

 

本革なら、経年変化も楽しみだし、もしかしたらおばあちゃんになるまで使えたりして?!

 

 

大きさは、いちばんコンパクトなサイズを選びました。

 

余分なモノは一切入りません。

 

 

色は薄いグリーン。

珍しい色を選びました。

 

これが経年変化したら、深い緑色になっていくのだろうか。

 

楽しみです。

大切に使っていきます。

 

 

 

 

もうひとつ、必需品じゃないけど買ったモノ。

 

f:id:megstyle39:20211009154808j:plain

 

 

レザーリボンのヘアゴムです。

 

今、久しぶりに髪が伸びてきたので。

 

リボンデザインでも、レザーなら甘くなりすぎずつけれるかなと。

 

ゴムを変えることもできそうだし、こちらも大切に使います。

 

 

レザー、本革は、もともとは生き物なんですよね。

そう思うと本当に、大切に使わせていただかなければと背筋が伸びます。

 

 

一生モノとまでは思わずとも、大切に使って使い切る生活を目指そうと思うこの頃です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

minne.com