シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レザークラフトの記録。シンプルなリップケース作りました。

日々、活躍するリップクリーム

 

使う機会が多い分、迷子になってしまうことありませんか? 

 

 

レザークラフト。シンプルなリップケース作りました。

迷子になりがちなリップクリーム。

 

f:id:megstyle39:20190126184359j:plain

 

 

いつも、しっとり唇でいたい 。

 

でも案外オールシーズン、唇は乾燥しがち。

 

こまめにリップクリームを塗ろうと思うと 、1回ずつ コスメポーチから出したりしまったりするのが結構お手間です。

 

そもそも、コスメポーチを持ち歩かないことも多いですし。

 

 

そういえば友人も、

 

「リップをポケットやら鞄の中やらあちこちに入れちゃって、すぐになくしちゃう。そのたびに買って、後からリップが何本も出てくるのよ」

 

と言っていたのを思い出しました。

 

 

シンプルなリップケース、作りました。

f:id:megstyle39:20190126184436j:plain

 

 

そこで、レザークラフトシンプルなリップケースを手作りしてみました。

 

下の部分に穴が開けてあり、ケースから取り出さなくてもリップをクルクルと 回して長さ調節できます。 

 

自分で作って何ですが、なんという楽ちんさ!

 

今回は、首から下げるタイプにしてみました。

 

 

f:id:megstyle39:20190126184522j:plain

 

 

これなら 塗りたい時に、パッとフタを開けて塗るだけ。

 

迷子になることもありません。

 

紐は付け替えできるので 、アレンジも可能。

 

色と紐を変えてもう一つ作ったので、友人にプレゼントします。

 

彼女に似合いそうな色と太さの紐を選んだので、気に入ってくれると嬉しいな。

 

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

  

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ