シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

またまた手刺繍のプレゼント。お世話になっている方の推し刺繍キーホルダーを作ったよ。

 

 

またまた手刺繍のプレゼント。お世話になっている方の推し刺繍キーホルダーを作ったよ。

私も欲しいなぁと言ってくれまして

f:id:megstyle39:20210729175601j:plain

 

 

ハンドメイドが好きです。

 

刺繍が好きです。

 

普段は、ほっこりあたたかい系の刺繍をすることが多いです。(自分で言ってる)

 

 

でもしばらく前、友人の誕生日に、彼女の推しの刺繍ブローチを作りました。

 

プレゼントしたところ、とても喜んでくれ、鞄につけてくれているようです。

 

嬉しいわぁ。


megstyle39.hatenablog.com

 

 

そのブローチを見たお世話になっているアラサーレディが、「私(の推し)も作って欲しいな」と。

 

いつもと違うテイストの刺繍をするのも楽しいし、あれだけ喜んでもらえると私も嬉しい。

 

そんな流れで、推しシリーズ作りました。

 

 

推し刺繍キーホルダーを作りました

 

f:id:megstyle39:20210729175831j:plain

 

 

ご本人の希望をお聞きして、キーホルダーにしてプレゼント。

 

できあがりはこちら。

ジャジャン!

 

 

f:id:megstyle39:20210727212515j:plain

 

 

やだ、素敵。

 

友人のもそうですが、いつもの私の一発らくがき刺繍にしたモノです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今回は、本革(レザー)に貼ったので、ちょっと高級感がでました。

 

お渡ししたら、喜んでさっそくリュックにつけてくれましたよ!

 

f:id:megstyle39:20210727212539j:plain

 

 

これまためっちゃなじんでるし。

 

このは、私のメガネケースと同じモノです。色具合がとても好き。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

革は切りっぱなしだと角がまるくないので、トコ処理をほどこして、なめらかにしました。裏側も毛羽立たないように、トコ処理

 

これを使います。

 

 

 

今回のキーホルダーは、刺繍はもちろん、革の色が変わったり、なじんできたりと経年変化も楽しんでいただけるかと。

 

金具も付け替え可能なので、なんだったらネックレスにもできちゃうわ!

 

 

自分の作ったモノが喜んでもらえるって、ホント嬉しいですね。

光栄です。

 

ハンドメイドはやっぱり楽しい。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com