シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

刺繍が楽しい。おうち時間も充実している。

 

 

刺繍が楽しい。おうち時間も充実している。

長いおうち時間。屋内の趣味があるといい。

f:id:megstyle39:20210508174520j:plain

 

 

去年から、コロナの影響外出を控えることが続いている世の中。

 

まだ長期戦な気がするし、不安やストレスを抱え込みがちですよね...。

 

 

不安に関しては、私は情報をある程度遮断して対応しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

あとは自分にできることをして、淡々と生活するだけ。

 

外に出ることが減る分、何か屋内の楽しみがないとしんどいものです。

 

 

 

 

私の場合は、海外ドラマや映画、らくがき、そして刺繍

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

屋内で楽しめる趣味があると、おうち時間も苦になりにくくなります。

 

これを機に、何かはじめてみるのも良いですね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

刺繍が楽しい。

f:id:megstyle39:20210508174751j:plain

 

 

今は刺繍が楽しいです。

 

家にいる時は、トゥッティ(セキセインコ)とゆっくり過ごして、刺繍をして、夜は海外ドラマを観ています。

 

 

最近は、小鳥さんシリーズを刺繍しました。

 

きいろのセキセイインコさん。

 

minne.com

 

白×水色のセキセイインコさん。

 

minne.com

 

日常の小さな幸せに感謝しながらチクチク縫ったブローチ。

 

minne.com

 

 

幸せの象徴と言われている、四つ葉のクローバーと青い鳥(小鳥)

 

ミンネとクリーマで販売させていただいています。

よろしければ、ギャラリーに遊びにきてください❤

 

 

こんなご時勢だからこそ、ほっこり、ゆったり、癒しの世界を刺繍で表現していきたい。手縫いはやっぱり楽しいな。

 

刺繍キット付きではじめるのに便利なムック本もありますね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com