シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ハンドメイドをプラスしたら、トゥッティ(セキセイインコ)のケージカバーがかわいくなりました。

 

 

ハンドメイドをプラスしたら、トゥッティ(セキセイインコ)のケージカバーがかわいくなりました。

f:id:megstyle39:20210908183224j:plain



私の大切なパートナー、セキセイインコのトゥッティのお部屋(ケージ)は、HOEI手乗り35ステンレスです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

おやすみカバーHOEIさんのモノを購入しました。

 

 

 

 

この通り、HOEI赤い刺繍でかいてあるだけで、とてもシンプルなカバーです。

 

これはこれでシンプルで好きですが。

 

 

最近わたくし、刺繍をしております。

 

お気に入りのブローチを、おやすみカバーにつけたらかわいいのでは、と思い立ちました。

 

 

 

 

コレ!

セキセイインコさんモチーフのブローチ!

 

minne.com

 

 

HOEIの刺繍の上にひとつつけてみました。

 

 

f:id:megstyle39:20210908180401j:plain

 

f:id:megstyle39:20210908180426j:plain

 

 

つけてみたら、思った通りかわいい!

 

ひとつでもかわいいけど、せっかくだからトゥッティの名前もつけたらかわいいかも、なんて思いまして。

 

 

f:id:megstyle39:20210908160828j:plain

 

 

素朴な感じで刺繍してみました。

 

2つつけてみると。

 

f:id:megstyle39:20210908160845j:plain

 

f:id:megstyle39:20210908160906j:plain

 

 

うん、かわいい。

 

ハンドメイドブローチの中の赤い糸と、HOEIの刺繍の赤がリンクして良い感じ!

 

シンプルなままのカバーも好きだけど、ブローチをつけたら「トゥッティのお部屋」感が強くなって愛着わきます。

 

 

 

 

ブローチ、おやすみカバーにつけるとかわいいですね。

 

ブローチは、案外色々な使い方ができますな。

 

 

おやすみカバーブローチを付ける時、ひとつだけ注意すること。

 

それは、二重になっている布の1枚目だけに針を通すこと。

 

そうすれば、大切な愛鳥さんが中からブローチピンをかじる心配がありません。

 

 

いやぁ、ケージカバーがかわいくなって、満足満足。

 

トゥッティの最近のブームは、「デンキツケヨッカ」です。

 

本当によく見てるし、聞いてます。

かわいくて尊いですわ。

 

 

ケージカバーにブローチ、ぜひお試しあれ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com