シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

実はついに、セキセイインコと暮らしはじめている。

 

 

このところずっと、セキセイインコ熱が高かった。

 

少なくとも、今年のはじめ位から既にインコインコ言っていたのではないだろうか。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

だけどずっと、飼うことに慎重になっていた。

 

私はひとり暮らしであるうえに、留守にすることも多い。なので色々、気を紛らわしてみたけれど。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

あることをきっかけに、ついに決めた。

セキセイインコと暮らしはじめることを。

 

 

 


実はついに、セキセイインコと暮らしはじめている。

ことり屋さんからセキセイインコのヒナをお迎えしました。

 

f:id:megstyle39:20200802173931j:image

 

 

ペットショップではなく、昔ながらのことり屋さんからセキセイインコのひなをお迎えしました。

 

実は以前2回、ペットショップにみにいったのだけど、売り込みが商業的で、ちょっと不信感を感じたのだ。

 

 

昔ながらのことり屋さんは、シニアのご夫婦が営んでいらして、

 

「うちは全部毎日

 ゲージを掃除しています」

 

と、はにかみながらちょっと自慢そうにおっしゃっていた。

 

以前訪れたペットショップより、たしかにきれいに飼われている。

 

 

事前に電話で確認したところ、さし餌が朝晩2回だけでいいヒナが2羽、4回のヒナが4羽います、とのことだった。

 

その3時間後位に訪れたが、なんと、さし餌朝晩2回だけの2羽は売れ、4回のうちの2羽も売約されていた。

 

 

 

残っていたのが、2羽。

 

今、コロナの影響で、ペットが売れるようになったとも聞く。

そのせいかどうかまではわからないが、そんなに売れるんだなとびっくりした。

 

残っていた2羽のうちの1羽を、うちにお迎えすることに。

 

上画像はうちに来たばかりの写真。

全力で気配を消して、いないフリをしているようで笑ってしまった。

 

怯えているのに笑っちゃいかんね、

ごめん。

 


f:id:megstyle39:20200802173946j:image

 

 

こちらのインスタに少しだけ動画あります。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トゥッティ(@tutti202007)がシェアした投稿 -

 

 

ヒヨヒヨのヒナちゃん、大きくなるまでちょっと心配だった。

 

既に病院に2回お世話になっており、今日も受診してきます。

 

私なりにできることは精一杯しているつもりなので、このまま元気に成長していってくれたら。

 

 

インコの本も読んでおいて良かった。

実際は、手さぐりの部分も多いけれど、やっぱり読んでおいた方がいい。

 

私が読んだ本はこちら。

 

 

 

 

 

 

今は、写真より大人っぽくなってきました。

 

ひとり餌になり、自分で餌を食べたり、水を飲んでくれる。

止まり木にも止まるし、飛べるようになった!

 

飛び立つ前のプロペラ機みたいに飛ぶ練習をする姿は笑っちゃったけど、応援してました。

 

フワフワしていたこの子が、だんだん成長するのをみるのは、感慨深いです。

 

 

こちらのひな育セットにお世話になりました。

 

一通り揃っていて、助かります。

無駄がありません。

 

 

 

 

また、インコについても書かせていただくかも。

名前は、トゥッティです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.commegstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ