シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

油汚れが落ちないTシャツを小鳥リメイク。

まだそこそこ新しいTシャツに、

油汚れをつけてしまった。

 

ファミチキなるモノを食べた時、

ジュワッと油がたれてしまったのだ。

 

この油汚れが、

何をしても落ちなかった。

 

 

油汚れが落ちないTシャツを小鳥リメイク。

新しいし捨てなくない

f:id:megstyle39:20200311185545j:plain

 

 

ここで、

油汚れのついたTシャツなんて

捨てるのよ!

 

と、私は思えなかった。

 

 

シンプルライフが好きだからとか、

断捨離とか、

それとこれとはちょっと違う。

 

 

ケチと言われても、新しいし、

油汚れのところだけ

なんとかごまかして着たい。

 

だってそしたら

全然着れるんだもの。

 

どうやってごまかそうか。

隠そうか。

 

 

刺繍でもしようかと思ったが、

いかんせん、

場所が微妙なのと、

生地が縫いにくい。

 

 

小鳥(文鳥)ワッペンでリメイク。

f:id:megstyle39:20200311183358j:plain

 

 

そんな時にみつけたのが、

ワッペン。

 

最近、鳥ブームが来ている私に、

インコのワッペンが目に入った。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

しかも大きさもちょうど、

油汚れが隠れるサイズ。

 

だけど、

インコワッペンはTシャツの色に

いまいち合わない。

 

隣を見ると、

文鳥ワッペンがあった。

 

これなら、色が合いそうだ。

 

しかも、

2か所の油汚れにちょうど良い、

2羽の文鳥セット!

 

購入して、さっそくつけてみた。

 

 

f:id:megstyle39:20200311183319j:plain

 

 

位置は油汚れの都合上微妙だが、

色合いはなかなか良いでしょう?

 

 

f:id:megstyle39:20200311184634j:plain

 

f:id:megstyle39:20200311184716j:plain

 

 

ちょっとシュール。

 

まあ、これを

アラフィフレディが着ると思うと、

ちょっとかわいいというか、

こわいぃのだろうが。

 

良いのです。

見事Tシャツをリメイクしたと考えて、

私はコレを着ます。(家で)

ムン。

 

 

 同じワッペンは探せなかったけれど、

こういうちょっとリアルワッペンも

かわいいですな!

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ