シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。

 時々みかける、

「好きなモノを100個書き出してみる」。

 

私もやってみることにした。

 

 

好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。

書いてみようと思った理由

f:id:megstyle39:20170918100245j:plain

 

 

100個も挙げることができたら

きっと人生楽しいだろう。

 

自分の好きなモノや大切な人を

改めて認識できる気もする。

 

忘れて埋もれちゃってるようなことも、

思い出せる気がする。

 

そんなわけで書いてみる。

ちなみに好きな順ではない。

 

まだ100個全部埋まっていないけど、

随時追加していくつもり。

 

 

私の好きなモノ、コト、ヒト100個

f:id:megstyle39:20170918101231j:plain

 

 

1.ネコ

2.大きめの犬

3.Tさん

4.Nさん

5.Uさん

6.Yさん

7.3杯酢のところてん

8.Robbie Williams

9.RADWIMPS

10.香港のスターフェリー

 

11.自分の髪のサラサラ感

12.つまらなくない映画

13.人の手によるマッサージ

14.飛行機の離陸時の感覚

15.スキンシップ(手をつなぐ、ハグ)

16.黒髪

17運転時以外の霧

18.少し霧に煙った

 ゴールデンゲートブリッジ

19..おいしいコーヒー

20.白檀の香り

 

21.自分が今使っているつげの櫛

22.自分で作った印鑑ケース

23.ぷよぷよ(ゲーム)

24.マンゴー

25.あんこ

26.梅の花

27.人気の少ない.静かな海

28.山の木々の香り

29.満天の星空

30.美しい姿勢

 

31.シンプルな部屋

32.生クリーム

33.マイペース

34.首元がつまっていない服

35.肌触りの良い服

36.楽なヘアスタイル

37.二胡の音色

38.静かな空間

39.レスリーチャン

 

40.美しい素爪

41.半袖、または長袖シャツ1枚と

 ジーンズで過ごせる気候

42.自然体

43.KAN

44.極たまに思いきり歌うこと

45.手書きの文字

46.歌を聴くこと

47.アリゾナあたりの砂漠の景色

48.自由

49.ピアス

50.ブルーイグアナ

 

51.メレンゲ

52.刺繍

53.皮細工(レザークラフト)

54.苔や、きのこを見ること

55.鳥を見ること

56.少し炙ったマシュマロ

57.落書き

58.セキセイインコ

59.適度にひきしまった動ける体

60.おもしろいドラマ

 

61.トゥッティ

(うちのセキセイインコさん)

 

 

 最後に

f:id:megstyle39:20170918113303j:plain

 

 

何年か前にも、

このチャレンジを試みたことがある。

 

 

その場にいた20代の女性が、 

 

私、好きなモノやコトなんて

 すぐ100個挙がりますよ!」 

 

 

 と言っていた。

 

なるほど、

彼女はエネルギッシュで

ポジティブオーラ全開

まぶしかった。

 

その時私は、

10個書いたところで挫折していた。

 

今は随分挙げれるようになった。

成長しているわ(´ω`)。

 

 

 

好きなモノ、コト、

ヒトを自覚することは

「自分らしい」生き方や

「心地良く暮らす」ヒント

つながると思う。

 

何が好きで、

何を大切にしたいのか。

 

こうして書き出してみることは、

有効かもしれない。

 

また、思い浮かんだら

追加していくつもり。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ 

素敵な大人のシンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ