シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

激かわいい!おしゃべりインコに癒される。インコについてとお気に入り動画ご紹介。

 

 

 

最近、自分の中で鳥ブームが来ている。

 

野鳥、ペット問わず。

 

すずめを見ては目を細め、カラスを見てはワクワクし、セキレイを見てほっこりする。

 

そんな時、インスタのおすすめででてきたおしゃべりインコが激かわいくて、人様のインコちゃんですが、ご紹介しちゃいます。

 

 

激かわ!おしゃべりインコに癒される。

インコについて

f:id:megstyle39:20200221172116j:plain


 

あまりに好きすぎて、図書館で本を借りてきて読んでしまった。

 

これ、わかりやすかった。

新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本

新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この本を読んで、今の自分のライフスタイルでは生き物は飼うことはできないなと、あらためて再確認することになったけど、インコに対する知識が深まって読んで良かったと思えた1冊。

 

 

以下、お勉強になったことを少々。

 

 

インコは意外と賢いんです。

なんと、オラウータンと同じ位の知能を持ち合わせているという話も。

 

飼い主の顔と声は「確実に」覚え、なつきます。

 

個体差によるが、おしゃべりするインコはオスの方が多め。

 

なぜかというと、オスは求愛のために鳴くから。

おしゃべりしたり、鳴くことでメスの気をひこうとする。

 

寿命は大体、小型のセキセイインコは7~8年、大型のインコになると40年位生きるそうだ!

 

ちなみに、鳥目という言葉があるが、インコは視力は悪くないんですって。

 

色の識別も人間より細かくできる位らしい。

 

 

激かわいいおしゃべりインコちゃんの動画

 

さて、ここからは激かわいいおしゃべりインコちゃんたちをご紹介します。

 

#おしゃべりインコでインスタを検索すると、かわいいインコちゃんたちが観れます。

 

本当にかわいくて、プッと笑えるので、外でご覧になっている方は笑ってもいいご用意を。

 

 ❤Q太郎クン❤

 

 

 

❤ぴのちゃん❤

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日2月3日のぴのちゃんです😊 メルティーキッス(柚子)を見て大興奮💦 クチバシをバンバン打ち付けながらお喋りしていました😅 怒っているように見えるので、タイトル等に「怒り」と書いていますが、インコちゃんをお迎えしたことがある方ならわかって頂けていると思いますが、実際はメルティーキッスが気に入ってしまったようです💦(ぴのちゃん、ストライクゾーンが広いので、色んなものに恋をしてしまいます⤵️) 今日は仙台弁(宮城弁)がいくつか出て来ました😂 「ねっぱっちゃねー」(ねっぱるっちゃねー)」は仙台弁で「くっついちゃうよねー」という意味です🤣(いつの間にこんなの覚えたんだろう😱) 「これ、結構喋っちゃねー」はおばあちゃん👵🏻が良く言っているのですが「これ(ぴのちゃんの事)は結構喋るよね」と言う意味です。 仙台弁は語尾に「ちゃ」「だっちゃ」を付けますが、どこの地方でもそうだと思いますが、若い人は余り方言を使わなくなってきていますよね💦 我が家は高齢者がいるので、ぴのちゃんは現代っコなのに、仙台弁を話せま〜す🤣 それにしてもぴのちゃん、最近のおしゃべりはグチが多いなぁ…😫 ※一度同じ動画を投稿した所、インスタの不具合なのか…何故かテロップと音声とズレてしまい、気持ち悪くて気持ち悪くて😫しょうがないので、削除させて頂きました🙇‍♀️ 再投稿します。今回はズレないでちゃんとアップできます様に🙏 #インコスタグラム #セキセイインコ #ハルクイン #おしゃべりインコ #しゃべるインコ #おしゃべりペット #ぴのちゃん #ぴのぴこ #YouTube #YouTuber #잉꼬 #perruche #parakeets #parakeet #wellensittich #budgerigar #budgie #birds #bird #perruche #periquito #parrots #仙台弁 #宮城弁 #宮城 #方言 #メルティーキッス #ちんちくりん

ミチ(@pino_pico_0530)がシェアした投稿 -

 

 

まあ、かわいい、かわいい(笑)。

 

飼い主様に愛されてるのが伝わってくる。

 

インコちゃんも飼い主様のこと、きっと大好きだから、相思相愛だね。

 

ぴのちゃんの飼い主様ミチさんは、長め動画はYou Tubeにアップされています。

 

私も珍しくチャンネル登録というものをして、顔をゆるめながら見ております。

 

www.youtube.com

 

 

ちょっと疲れたな、とか、ふぅ...とため息がでちゃいそうな時は、おしゃべりインコちゃんに癒されるのも良いかも。

 

私は癒されてます!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ