シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

部分白髪対策に買ったけれど、ほとんど使わなかったモノ。

「買ったけれど、

 ほとんど使わなかった。」

 

ということは、

最近かなり減ったけれど。

 

残念ながら、

ゼロではありません(´ω`)。

 

 

白髪対策に買ったけれど、ほとんど使わなかったモノ。

白髪が結構気になりだした当時に買ったモノ

f:id:megstyle39:20180425173017j:plain
 

 

白髪。

 

ちらほらと生え始めた頃は、

根本からハサミでカット。

 

それでは追いつかなくなって、

ヘアマニキュアで黒くするように

なりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ちらほら白髪だと良いですが、

私の場合、耳の上や頭頂部付近に

まとまって生えてくるんです。

 

だから、結構目立ちます。

 

対策として購入したのが、

部分白髪隠し

 

 

サロン ド プロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX

f:id:megstyle39:20180425160855j:plain

 

 

結論から言うと、

ほとんど使わずに手放しました。

 

でも、

「美容院に行くまでの期間を

 少しでも伸ばしたい方」には良い商品

 だと思ったので、

参考にご紹介しますね。

 

 

どんな白髪隠しかと言うと、

 

・マスカラ状で、

 部分白髪に使いやすい。

 

・塗ってから、

 洗わなくても外出できる。

 

・回数を重ねる度に、

 少しずつ白髪に色付いていく。

 

上記の3点が、

購入の決定打になりました。

 

 

部分白髪隠しは色々ありますが、

他の商品は、

 

髪を洗うと完全に落ちてしまう

 

粉状だと、

 髪に触ると手が黒くなる、粉が飛ぶ

 

など、面倒に思えました。

 

それをクリアしたのが、

サロン ド プロカラーオンリタッチEX

 

 

サロン ド プロ カラーオンリタッチ白髪隠しEXの使い方

f:id:megstyle39:20180425162812j:plain

 

 

・マスカラ状になっているので、

 白髪が気になる部分に

 そっと馴染ませる。

 

使用直後は粘性の液状なので、

 乾くまでは触らない。

(触らなければ、そのまま外出OK。)

 

以上。

 

簡単、スピーディ

 

 

ただ、マスカラと同じように、

塗った部分が少し固まります。

 

気になる場合は、完全に乾いた後に、

クシで梳くと良いです。

 

(念の為、汚れてもOKなクシで。

 梳いた時に、少し黒い粉が

 落ちるかもしれないので注意。)

 

お出掛け前に、

ササッと使えるので便利

 

 

なぜ、ほとんど使わなかったのか

f:id:megstyle39:20180425173729j:plain

 

 

そんなに便利なのに、

なぜほとんど使わなかったの?

 

それはですね。

 

 

自分の性格がマメではなく、

結局美容院にヘアマニキュアに行く。

 

それまでの期間に出てくる白髪は、

年齢相応のモノだから気にしない。

(と思えるようになってきた。)

 

気になりだしたら、

美容院でヘアマニキュア。

 

なので、ほとんど出番ナシでした。

 

 

部分白髪にお悩みで、

美容院に行くまでの期間を伸ばしたい、

少しでも目立つと気になる方には、

サロン ド プロ カラーオンリタッチ

個人的にお勧めです。

 

反対に言えば、

少し位の白髪は年齢相応

と思える方は、

部分白髪隠しは購入不要だと思います。

 

以上、私の経験からでした。

 

 

部分白髪でお悩みの方、

どうしようかなと迷っている方の

参考になれば幸いです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで機能的な生活

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ