シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。細いメッシュで白髪対策。

 

 

アラフィフ。細いメッシュで白髪対策。

短期間で白髪が目立つようになってきた

f:id:megstyle39:20211112200950j:plain

 

 

アラフィフ。

老眼も進んだが、白髪も多くなってきた。

 

以前は2ヶ月に1回だったが、今は1ヶ月に1回、ヘアマニキュアで白髪をカバーしている。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

でも、1ヶ月経つ頃には、まあまあ白髪が主張している。

 

どんどん短期間で白髪が目立つようになってきた。

 

 

伸びてきた白髪が目立たないヘアスタイルにしたい

f:id:megstyle39:20211112201627j:plain

 

 

よく、2週間ごとに染めないと追い付かないという話を見たり聞いたりする。

 

今はまだ、そこまでではないけど、これからどんどん白髪が目立ちはじめる時期は早くなっていくだろう。

 

でもしばらくは、1ヶ月に1回ペースをキープしたい。

 

白髪が伸びてきても目立たないヘアスタイルはないものか、美容師さんに相談してみました。

 

 

細いメッシュで白髪対策

f:id:megstyle39:20211112195601j:plain

 

 

美容師さんの提案は、メッシュ。

 

本来は黒髪が好きだけど、私もアラフィフ。そろそろ真っ黒な髪は不自然になってきたかもなと思っていたところ。

 

お願いすることにしました。

 

 

白髪の多い辺りに細いメッシュを入れて、自然に馴染むようにする。

 

髪の傷みを最小限にするため、表面の見える部分のみにメッシュを入れる。

 

この辺りは、美容師さんのセンスや力量が問われるところですね。

 

他は今まで通り、ヘアマニキュア。

 

 

すると、上画像のようになりました。

 

うん、良い感じな気がする。

白髪ゼロにはなっていないけど、自然な感じで良いではないか。

 

と、自分では思ってます。

 

しばらくはこんな感じで白髪対策していきます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com