シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフのヘアスタイル事情。結局、ボブが一番楽な気がする。

 

 

シンプルライフのヘアスタイル事情。

ヘアスタイルに関して何をシンプルにしたいのか 

f:id:megstyle39:20180204143248p:plain

 

 

シンプル、楽とナチュラルを叶えたい。そんなヘアスタイルが理想です。

 

シンプルライフのヘアスタイルって何?具体的に何を目指しているの?

 

そんな疑問にお答えします。

 

 

 

1.時間と手間がかからない。

 

2.見た目がシンプルでナチュラル。

 

3.薄毛予防の為、できるだけパーマもお洒落染めもしたくない。

 

4.セットいらず。(整髪料を使わなくて済む。)

 

5.コストもかからない方が嬉しい。

 

こんな感じです。

 

 

1.時間と手間がかからない。

f:id:megstyle39:20180204135621j:plain

 

 

髪は女の命!

なんて言葉もありますが。

 

長さやヘアスタイルによって、かかる時間と手間は大きく違ってきます。

 

髪が長ければ、その分洗うのも乾かすのも時間がかかります。

 

4年ほど前、肩より長かった髪をキープするのがしんどくなり、バッサリと切りました。結果、すごく楽に。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

2.見た目がシンプルでナチュラル。

f:id:megstyle39:20180204135826j:plain

 

 

見た目、シンプルでナチュラル、自然体が良いです。人工的だったり、気合いが入った感じとか、いらない。

 

ゴージャスさとは無縁になるけれど、自分に求めるのはゴージャスさではないので良いのです。

 

エレガント、とかも自分のイメージじゃない気がする。

 

清潔感は、欲しい。というか必須。

 

 

3.薄毛予防の為、パーマもお洒落染めもしたくない。

f:id:megstyle39:20180204142832j:plain

 

 

若い頃はカラーもしていたし、パーマもかけていました。

 

でも、そろそろちょっと、薄毛が気になりだすお年頃...。

 

頭皮に負担をかけるパーマやお洒落染めは、できるだけしたくありません。

 

白髪を目立たなくするために、頭皮や髪に負担が少ないヘアマニキュアはしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

4.セットいらず。 

f:id:megstyle39:20180204140405j:plain

 

 

これでもか!という位、髪をブローしたりセットが苦手。

 

「練習すればできるようになるよ」と言われますが、そこまでの情熱は持てず。毎日セットするとか、考えるだけで気が遠くなる。

 

だから洗いっぱなしでOK のヘアスタイルを選びます。

 

 

5.できればコストもかからない方が嬉しい。

f:id:megstyle39:20180204140806j:plain

 

 

ちょっと伸びてきても気にならないヘアスタイルが理想。

 

「あぁ、ちょっと伸びてきたな、気になるな」としょっちゅう思わなくて良いのは、精神衛生上大きい。

 

ベリーショートの時は楽だけど、美容院に行く頻度は増えましたね。

 

それに、白髪が目立ってきたら美容室でヘアマニキュアするので、他のコストは抑えれると嬉しい。

 

 

結局ボブが一番楽な気がする。

f:id:megstyle39:20180204141202j:plain

 

 

現在は、アゴラインのボブです。

 

ボブだと、髪が伸びても大きくヘアスタイルが崩れないので、美容院に頻繁に行かなくて済むようになりました。

 

洗ったら乾かすだけ。起きたらつげの櫛で梳かすだけ。

(最近はもっぱら、友人がくれたタングルティーザーで梳いていますが。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

プラス、髪にツヤを出すのと紫外線による髪の傷みを防ぐため、少しだけオイルをなじませます。今はマルチに使えるプロダクトのオーガニックヘアワックスを使用中。

 

 

 

ボブは色々な長さがあるし、形も前下がりボブ、後ろ長めボブ、並行ボブ、ロブなどあるので、印象を変えることもできます。

 

なんだかんだ考えると、結局ヘアスタイルはボブが一番楽な気がしてきました。

伸びたら結べばいいしね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルでナチュラルな生活

素敵な大人のシンプルライフ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ