シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

友人からクリスマスプレゼントが届いた。

今年は、寒がりで冷え性の友人に、暖かいモンゴルの靴下をみつけたので、送った。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

職場がすごく足元が冷えるので、「今いちばん欲しいモノだ」と喜んでくれた。

 

お返しというわけではなく、友人も私にクリスマスプレゼントを送ってくれていたらしく、届いた。

 

 

友人からクリスマスプレゼントが届いた。

セキセイインコ腹巻き


f:id:megstyle39:20201223094012j:image

 

 

箱を開けたら、上画像の状態。

デデン!!と、セキセイインコ

 

かなりのインパクトだ!

 

今年はセキセイインコ(トゥッティ)と暮らし始めた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

友人はこれまで、小鳥をゆっくり見たり触れ合ったことがなかった。

 

でも、実際にトゥッティと会ったらすっかり虜(´ω`)。

かわいさにメロメロになってくれている。

 

私とトゥッティの仲睦まじい様子も微笑ましいようで、セキセイインコグッズ(ちゃんとトゥッティ色)を選んでくれたのだろう。

 

これは何かと言いますと。

 

腹巻きです!

 


f:id:megstyle39:20201223094023j:image

 

 

よくみつけたなぁ。

しかも2つも。

 

私は腹巻き生活しているので、早速使わせてもらおうと思う。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

セキセイインコ腹巻きをしているアラフィフ。図がシュール。

 

他にも色々、入れてくれていた。

 

 

さらツヤ髪になるブラシ、タングルディーザー


f:id:megstyle39:20201223094033j:image

 

 

いちばん右にあるオレンジのモノは、とかすだけでサラツヤ髪になるというイギリス生まれのヘアブラシ、タングルティーザー(ミニサイズ)。

 

 

よく売り場に並んでいるのは見かけたけど、つげの櫛を愛用しているので、手にとったことがなかった。

 

でも、せっかく送ってくれたので試してみたところ。

 

大げさじゃなく、サラツヤ髪になる...!

なんだこれは...。

 

ちょっと大げさに言うと、縮毛矯正したみたいに髪がサラッと軽くなる。

 

長短2段階構造と柔軟性・弾力性に優れた特殊素材ブラシが絡まった髪をやさしくときほぐすのだそうだ。

 

ボブ以上のストレートヘアにはかなり良い。

 

私が今のヘアスタイルの間は、タングルティーザー(ミニ)、かなり活躍しそうだ。

 

 

リトルリフレフラミンゴ


f:id:megstyle39:20201223094117j:image

 

 

彼女の中にも鳥ブームがきているのだろうか、真ん中のモノは、くちばし部分でツボを刺激できるリトルリフレフラミンゴ

 

 

説明では、手指の間とか、耳の下とか刺激してリフレッシュとあったが、私、手指の先を刺激するとジンジンする。

 

ジンジンするということは、疲れているのだろう。

 

使ってリフレッシュしよっと。

 

使わない時は、トゥッティのおともだちとして。

 

トゥッティ、最初すごい距離とって様子見てました(上画像)。

かわいくて笑える。

 

おともだちが少しずつ増えてきたね。


f:id:megstyle39:20201223094105j:image

 

 

マヌカハニーをそのまま包み込んだしょうが飴

 

 

マヌカハニーしょうがのダブルタッグ。この時期にすごく良さそう。

 

味も絶妙でおいしいです。

 

 

f:id:megstyle39:20201224173615j:plain

 

 

彼女はいつも、ちょっと遊びゴコロのある実用的なグッズをくれる。

 

今回もなんだかんだ、活躍してくれそうなモノばかり。感謝。

 

いやいやホント、ヘアブラシの効果びっくりしたわ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ