シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

グレイヘアについて、美容師さんと少しお話してみた。

最近、主に女性の中で支持を得てきている気がするグレイヘア。

 

美容師さんとお話してきましたよ。

 

 

グレイヘアについて、美容師さんと少しお話してみた。

美容師さん談、きれいにグレイヘアにするのは難易度高い

f:id:megstyle39:20200404165000j:plain

 

 

2か月に1回位、美容室でヘアマニキュアをして白髪を目立たなくしている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

年々、完璧に隠れることは少なく、ほとんど目立たないようになる位。

 

まあ今のところ、それで概ね満足している。

 

でも、これからも白髪は増える。

 

2か月に1回のヘアマニキュアで追いつかなくなってきたら、毎月ヘアマニキュアをするのかな、私?

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

最近ミドルエイジの女性の間では、グレイヘアが日の目を見てきている。

 

そこで、美容師さんに、

 

「私もヘアマニキュアがおいつかなくなってきたら、白髪を活かせる髪型にしたくなるかも。」

 

と呟いてみた。

 

「きれいなグレイヘアになるまで、白髪となじむようなカラーをうまく取り入れるとかそういうのも良いかも。」

 

とも呟いた。

 

 

 

そしたら、美容師さんが、「またまた難しいこと言うなぁ」と。

 

 

美容師さん曰はく、グレイヘアににしたいという人が増えてきたけど、きれいなグレイヘアに移行するのは、なかなかに難易度が高いと言う。

 

もともと日本人の髪は、真っ白のきれいな白髪になる人は少なく、黄身がかった白色になるので、あまりきれいにみえないらしいのだ。(メラニン色素の関係)

 

うーん。

自分がもし、グレイヘアに挑戦したいと思う時が来たら、それでもやってみるかもなぁ。

 

今のところはまだ、ヘアマニキュアにお世話になるけれど。

 

 

結局、ヘアかアラーもヘアスタイルも、自己満足ですから

f:id:megstyle39:20200404165032j:plain

 

 

周りの様子からすると、男性はグレイヘアに正直あまり賛成じゃない人が多いかな。少なく共、私の周りでは。美容師さんも然り。

 

やっぱりグッと老けてみえるから、

らしい。

 

実際、グレイヘア特集にでていた女性も、

 

「染めるストレスはなくなるけど、若くみられたいという気持ちがあるうちは、おすすめできないかもしれない」

 

と言っていた。

 

 

でも色々話しているうちに、美容師さんは言った。

 

「まぁ結局、ヘアカラーもヘアスタイルも自己満足ですからね。」

 

たしかにそうだ。

 

とはいえ一方、ヘアスタイルや服装は、身だしなみであったり、自分を表現するモノだとも思うのだ。(そういうつもりじゃなくても、自然に滲み出る)

 

 

グレイヘア。

 

まだちょっと先のことかもしれないけど、最近はグレイヘアの人に目が行く傾向がある。多分、半無意識に模索しているんだろうな。

 

ぼちぼちと、考えていこう。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ