シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

白髪と少しずつ和解しようと思う。

 

 

白髪と少しずつ和解しようと思う。


f:id:megstyle39:20190508105956j:image

 

 

40代のはじめ、

白髪がちらほら出てきた。

 

ちょっと白髪を見つけると、

気になって仕方がなかった。

 

「許可なく勝手に

 生えてくるんじゃない」

 

と呟きながら、速攻、

根本からカットの刑に処していた 。

 

今は美容師さんと相談のうえ、

大体2ヶ月に一度、

ヘアマニキュア

白髪が目立たないようにしている 。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

ヘアマニキュアは、

 

自然に色が落ちてくるので、

 染めたところと生えてきた部分の

 境目がはっきり分かれない。

 (自然な感じになる)

 

普通の白髪染めより

 頭皮や髪に優しい。

 

という利点がある。

 

 

 

48歳の現在、

白髪もある程度は増えてきた 。

 

2ヶ月すると、

ちらほらというか、

まあまあ白髪は出てくる。

 

でも、以前のように、

白髪に対してピリピリしなくなった。

 

白髪は敵!!みたいに、

神経質になりすぎることが

なくなってきた。

 

それなりの年齢なので、

それなりの白髪があるのは当然なこと。

 

実際、

人のちらほら白髪を見ても、

ナチュラルで素敵だな、

と感じることも増えてきた。

(男女問わず。)

 

最近は、

グレイヘアも注目されているしね。

 

 

 

 

 

ただ、白髪は、

不精に見えたり、

老けて見えることがあるのも事実。

 

では、ちらほら白髪が

不精に見えないようにするには

どうしたらよいか?

 

多分、「」だと思う。

髪の艶。

 

パサパサしてると、

ただの無精に見えて、

清潔感が損なわれる。

 

若々しくも見えない。

 

なので、

艶のある髪を目指す。

 

ちらほら白髪」が

キラキラ白髪」になるように、

ヘアケアを心がけているよ。

 

 

 

具体的には、

 

・頭皮マッサージをする

・頭皮や髪に優しいシャンプーを使う

・ヘアオイルで保湿する など 。

 

栄養と睡眠も大切だね。

 

キラキラ白髪も、

"ナチュラルで大人な感じが素敵"

って見えるようになりたいわ。

 

そんなふうに、

白髪と少しずつ和解したい

と思っている。

 

心が成長したかな。

 

最近、愛用中。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ