シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

節約とヘアスタイル。一番節約になる髪型はどんなか美容師さんに聞いてみた。

節約とヘアスタイル。一番節約になる髪型はどんなか美容師さんに聞いてみた。



現在わたくし52才。

 

ちらちら白髪をヘアマニキュアでカバーしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

今までヘアマニキュアにカット、美容室でのトリートメントをほぼフルコースでしてきましたが、節約意識が働くようになり。

 

いきつけのファミリーサロンでずっと担当してもらっていた店長さんが去年独立され、私は店長さんの新しいサロンに通うことにしたのですが、施術料金がグッとあがったのもきっかけです。

 

フルコースで通い続けるのは金銭的に大きすぎる。

美容室にかけているお金を見直さなくては、と思うようになりました。

 

そこで正直に、美容室にかけるお金を今までより節約したいことを相談してみました。

 

 

 

美容師さんの答えはこうでした。

 

髪を伸ばして、ひとつに結んでいるのが一番お金がかからないです。毎月もしくは2か月に1回ヘアマニキュアのみにして、時々カットする。それがいちばん節約できますね。短く切ると、どうしてもこまめにカットしなくちゃならないのでお金がかかるから、おすすめしません。」

 

嫌な顔ひとつせず、親身に相談に乗ってくれるので有難かったです。

 

今私の髪は鎖骨まで伸びているので、もうショートカットにはしない方が良いということですね。

 

ショートカットにするなら、1000円カットに通うことも検討するかな。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

でも、今の美容師さんとは約10年の付き合いで、技術もしっかりしているので、できれば変わりたくないですが。

 

ただ、”ロングにして髪を結んでいるのが一番節約になる”は、”美容室で”のお話で、普段家で使うシャンプーやトリートメントの量や、ドライヤーにかかる電気代などを考えるとどうなのかなあというところもありますね。

 

今の長さでさえ、髪を乾かすのが正直面倒と思ってしまいますが、そこはちょっと頑張って乾かして、髪は伸ばしていようと思っています。

 

美容と節約、おとしどころが悩ましいですね。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com