シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

髪型大事!あらためてそんなに印象変わるのねと思った。

 

 

髪型大事!あらためてそんなに印象変わるのねと思った

前髪あるなしで印象が変わる。

f:id:megstyle39:20210815133542j:plain

 

 

少し前に、久しぶりに前髪を作った。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

前髪があるのとないのでは、印象が大きく変わる。

 

それはよくわかっていた。

 

実際に前髪を作ったら、

 

「前はクールなイメージだったけど、やわらかいかわいい感じになったね。」

 

と感想をいただいた。

 

 

特に前髪切りましたアピールをしたわけでもなく、感想を求めたわけでもありません。

 

まぁ、見ればわかるので、感想をくれたのでしょう。

 

 

実際、前髪が伸びてほぼワンレン状態だった時の私は、クールな印象に見えるだろうなとは思っていた。

 

実際の私は「クール」ではないので、その辺のギャップを自分でも感じてました。

 

とにかく、前髪なし、ありだけで大きく見た目の印象が変わります。

 

 

 

髪を結ぶ、おろすで印象が変わる。

f:id:megstyle39:20210815133643j:plain



超ベリーショートから、ついに髪が結べる長さになった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

本当は髪をおろしている方が好きだけど、連日の猛暑に耐えかねた。

 

髪をひとつにまとめたら、

 

「髪を結んだら、印象が変わるね!面長だね。」

 

「髪結んでたら誰かわからんかった。今日いないと思って探しちゃったじゃん。」

 

と言われた。

 

 

たしかに印象は変わるだろうけど、「誰かわからんかった」くらい変わるのかい。

 

おもしろいのが、誰も「髪結んでも似合うね」的なことは言わないこと。

 

そうね、自分でも髪を結んでいるのはあまり似合わないと思ってる。

 

 

私の周りは正直者が多い。

そこが好感持てる。

 

 

 

髪型大事!印象がすごく変わる。

f:id:megstyle39:20210815133729j:plain

 

 

以前から、体重と髪型で人相変わるが持論だった。

 

でも今回、あらためて「髪で印象がすごく変わる」ことを再認識した。

 

髪型ひとつで、同じ人でもクールな印象からやわらかい印象に、きれい系からかわいい系に変わる。

 

 

 

例えばわかりやすい例として、剛力彩芽ちゃん。

 

彼女は長い髪を切って、ショートヘアにしたら大人気になった。

 

 

髪が長い頃も、かわいいお嬢さんだけど、他大勢のかわいいお嬢さんの中のひとりって感じだった。

 

それがショートにしたら垢ぬけて、かわいいお嬢さんの中から頭ひとつ出た感じ。

 

これも、ヘアスタイルの威力を感じるエピソードですな。

 

 

「人は中身が大事」って言うけど、それもそうだが「見た目も大事」

 

特に髪型服装は、その人を表現するものだと言っても過言じゃないと思う。

 

 

あなたはどんな印象を与えたいですか?

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com