シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついに髪が結べる長さになった。増やしすぎないように気を付けたいモノ。

 

 

 ついに髪が結べる長さになった。増やしすぎないように気を付けたいモノ。

 超級ベリーショートから、地道に髪を伸ばしてきた

f:id:megstyle39:20210724214211j:plain

 

 

 「女性らしい=髪が長い」という呪縛から解き放たれて、数年前ベリーショートにした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

そこから少しずつまた伸ばしていこうと思いつつ、なぜかどんどん短くなっていった。

 

一時期は、そこらの男性陣より短いツーブロックにもなった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

更には、自分でどんどん前髪を短く切ってしまうことも繰り返した。

 

美しい言葉で言うと、セルフカットというやつですね。

 

f:id:megstyle39:20210724214643j:plain

 

 

一度は「女性らしい=髪が長い」の呪縛から解き放たれたが、ベリーショートが続くと飽きる。私は飽きる

 

飽きない人もいるだろうけど、私は飽きる

 

くどいようだけど飽きるんです。

 

 

ベリーショートで飽きちゃうと、伸ばすか切るかの2択しかないわけで。

 

切ったら坊主になっちゃうよ。

 

で、あらためて髪をのばしはじめた。

 

 

 

ある程度の長さになるまで、随分とかかった。

 

何せ超短いツーブロックにしちゃったから。

 

伸ばすことに挫折しそうになると、らくがきをして気分を保つ。(タイトル下画像)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

伸ばしてどうしたいかというビジョンはないまま、とにかく伸ばしてきた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ついに髪がの結べる長さになった

f:id:megstyle39:20210724214404j:plain

 

 

唯一のビジョンは、暑いから夏には結びたい!

 

そう思って伸ばし続け、なんとか結べる長さになりました!

 

パチパチパチパチ(拍手)。

 

結ぶために、前髪も作ったし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

現在は、ぎりぎりながらも、髪を結んで襟足涼しく過ごすことができてます。

 

 

増やしすぎないように気を付けたいモノ

f:id:megstyle39:20210725123932j:plain

 

 

髪が結べる長さになり、増やしすぎないように気を付けたいモノがある。

 

それは、髪をまとめるヘアゴム、ヘアクリップ類。

 

かわいいのがあると、つい買いたくなりそうじゃないですか。

 

 

以前髪が長い時、いくつも買って、髪を切ったら当然「ほとんどが使わないのでいらなくなった」経験をしているので、購入は慎重にしたい。

 

私はバナナクリップが好きだ。

パチンととめるだけで簡単に髪がまとまる。

 

 

今愛用しているのは、パール調のバナナクリップ。

 

シンプルだけど華やかさを添えてくれるので、良い感じ。

 

「何にでも合う」のも少ないモノで暮らしたい場合には便利だ。

 

 

今はまだ髪を伸ばすつもりでいるけれど、いつまた切りたくなるかわかりませんからね。

 

自分でも予測がつかないので、髪飾り的なモノは増やしすぎないよう気を付けます。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com