シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

少しずつ、髪を伸ばしてみている。楽でナチュラルな髪型を模索中。

2、3年前に、超ベリーショートにした。

カッコよく言えば、ピクシーカットというやつだ。

 

シャンプーや髪を乾かすのは、劇的に楽になった。

 

でも、やっぱり飽きるんだな、髪型...。

 

時々セルフカットしちゃって失敗しながら、今、少しずつ伸ばしはじめている。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

少しずつ、髪を伸ばしてみている。楽でナチュラルな髪型を模索中。

年齢を重ねると似合う髪型は変わってくる

f:id:megstyle39:20200419165933j:plain

 


40才過ぎてから、ヘアスタイルに関してはジプシー状態かもしれない。

 

30代の頃は、おおむねワンレンロング。ストレートか、ウェーブかだけの違いだった。

 

でも、年齢を重ねると似合う髪型も変わってくるし、髪質も変わってくる。

 

だんだん短くしていき、ついにはベリーショートに。

 

 

楽でナチュラルな髪型を模索中

f:id:megstyle39:20200419165906j:plain

 

 

あまりヘアスタイルジプシーも疲れるので、アラフィフとなった今、自分がヘアスタイルに求めるものはなんだろうと考えてみた。

 

 

・似合っている。

 

・若作りにならず、

 オバサン感もでない。

 

・手入れが楽。

 

・ナチュラルである。

 

・あまりお金がかからないとなお良し。

(カットの頻度、パーマ、カラーなど総合的にみて)

 

 

こんなところだろうか。

 

ナチュラル”は、自分にとって大切なポイントだ。

 

それを自覚すると、がっつり巻いたようなヘアスタイルは自然にナシになる。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

とりあえず、少しずつ髪を伸ばしてみる

f:id:megstyle39:20200419165838j:plain

 

 

切るのは一瞬なので、とりあえず少しずつ髪を伸ばしてみている。

 

最終的なビジョンがまったく見えないけど、伸ばす過程も楽しめたら最高ですな。

 

ヘアワックスとも和解したことだし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

伸ばして髪がバサバサだと清潔感が損なわれるので、健康な髪と地肌を育みます!

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ