シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。またしても髪を伸ばすのを断念。ショートボブにした。

 

 

アラフィフ。髪を伸ばすのを断念。ショートボブにした。

またしても髪を伸ばすのを断念

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

セミロングを目指して髪を伸ばしていたけれど…。

 

またまたしても、断念

ショートボブ(ミニボブ)にした。

 

せっかく結べる長さになっていたというのに、なぜ断念したのかというと。

 

 

・毛先がはねる対策で

 ゆるふわパーマをかけたら、

 毛先がバサバサになった。

 

・髪を洗うのと乾かすのが

 大変になってきた。

 

・ゆるふわパーマを自分でうまく

 スタイリングできない。

 

髪を結んで後れ毛を出すと

 疲れた主婦にみえる。

 

こんな感じの理由です。

 

 

結局またショートボブに

画像出典元:https://www.pinterest.jp/pin/396176098474900467/

 

 

ストレスを感じるようになったので、またまたバサッと切りショートボブに。

 

夏は結べると涼しいけれど、その他もろもろでストレスを感じていては意味がない。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

襟足ぎりぎりで切ってもらいました。

 

いやあ、すっきりしました。

見た目も気持ちも。

 

しかも、パーマをかけた部分がとれたので、途端に髪がきれいとほめられるようになりました。ストレートの方が、メッシュもきれいに見えます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

やっぱり私は、“基本”ショートボブが良いみたいです。

 

「ロングを目指す」という迷いがなくなったら、ココロが軽く、すっきりしました。迷う選択肢がひとつ減りましたからね。

 

いくら髪をのばしても、バサバサでは台無し。

 

清潔感は大事です!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com