シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ヘアスタイルジプシー。髪型は永遠のテーマな気がしてきた。

 

 

ヘアスタイルジプシー。髪型は永遠のテーマな気がしてきた。

ゆるふわパーマかけました

 

 

髪が肩にかかるかな、かからないかなくらいに伸びました。

 

それと同時にストレートボブに飽きました。

後ろの髪がはねるようになりました。

 

というわけで、ゆるふわパーマをかけました。

飽きっぽいので、パーマをかけてもすぐとりたくなっちゃうんじゃないかとも思ったのですが。

 

パーマをかけても、結んでばかりなのですが、毛束がくるんと内側に巻くのは良い感じ。ストレートだとツンツンの毛先になっちゃうので。

 

でもお手入れのしやすさは、個人的には正直、「はねない長さなら、ストレートの方が楽」だと感じてます。

 

 

髪型は永遠のテーマな気がしてきた

 

 

今のところ、鎖骨くらいの長さまでのばして、ゆるふわでいこうかと思っています。

 

でもパーマは、朝一旦濡らす必要があるじゃないですか。

(乾いて伸びたパーマを戻すため)

 

それが私にできるかどうか...と迷いながら伸ばしてます。

 

時々バサッと切ってサラサラストレートにしたくなりますが、切るのはいつでもできる。迷っているうちは伸ばすんだ。

 

 

髪型ってのは、永遠のテーマかもしれませんな。

年齢や体重の増減によっても、似合う髪型って変わるので。

 

自己満足の世界でありながら、人への印象も左右する、両方の面を持つ髪型。

”コレ!”っていうのが決まれば迷わなくてすんで楽なんだけどなぁ。

 

こういう時、10年以上同じ髪型のK氏が羨ましく思ったりするかも。

 

ああ、髪型の迷いを捨てたい。

 

K氏エピソードはこちら☆

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com