シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

傷んだ髪に、エルジューダエマルジョンが良い仕事をしてくれている。

 

 

傷んだ髪に、エルジューダエマルジョンが良い仕事をしてくれている。

 

 

年末にパーマをかけたが扱いきれず、約2週間でストレートヘアに戻してしまった。

 

その結果、どんなに慎重に施術をしてもらっても、髪はやや傷んだ

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そこで出動しているのが、エルジューダエマルジョン

 

これがなかなか良い仕事をしてくれている。

 

使い続けているうちに、随分髪の傷みが気にならなくなってきた。

 

美容室でトリートメントもしてもらっているけれど、それだけではここまでサラサラにならないと思うので、やっぱりエルジューダエマルジョンが良い仕事をしてくれているのだろう。

 

 

ポイントは毛先を中心になじませること。

 

その後、全体をめの粗いコームで梳かしてさらになじませて乾かす。

 

こうすると、仕上がりがサラサラ、トゥルトゥルに。

 

 

根本までつけるとベタつきやすいので、量とつける箇所はポイントです。

 

肩につくかつかないかの長さ(ぎりぎりひとつに結べる長さ)で、ワンプッシュ使っています。

 

美容師さん曰はく、エルジューダエマルジョンには傷んだ髪の補修成分が入っているので、乾いた髪にほんの少しなじませてあげても良いそう。

 

 

髪の傷みが気になる方、エルジューダエマルジョンおすすめです。

 

自分が使ってみて、実感しています。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com