シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

3月におすすめの記事5選。(2024年)

 

 

3月におすすめの記事5選。(2024年)



はやいもので、もう3月になりました。

3月におすすめの記事を5つ、ご紹介します。

 

ユニクロ ウルトラライトダウンベストを簡単に選択したいあなたへ。

megstyle39.hatenablog.com

 

ユニクロ ウルトラライトダウンベストの白は、私の定番服です。

 

汚れが目立つとわかっていても、明るい色の白を選んじゃいます。

 

そして、買ったからにはどんどん着ます。するともちろん汚れてもきます。

 

ウルトラライトダウンベスト、楽をしたくて洗濯機でまわしてみました。

 

そのもようと結果が書いてあります。

 

とにかく楽して洗いたい方はご一読あれ。

 

 

 

 

シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。

megstyle39.hatenablog.com

 

3月は新年度に向けて、引っ越しシーズンでもあるでしょう。

 

新しい生活に向けて、あれも欲しい、これも欲しいと夢ふくらむかもしれませんが、シンプル、ミニマムライフを目指すならちょっと待って!

 

ひとり暮らしをはじめてから、必要になったモノをその都度そろえていっても遅くないし無駄が省けるかもしれませんよ、というお話です。

 

 

 

花粉の季節に気をつけておきたいお肌のためのこと。

megstyle39.hatenablog.com

 

花粉の季節到来。

 

そういう私もティッシュとお友達になっております。

 

この記事では、お肌へのダメージを最低限にとどめるために、こんなことに注意すると良いですよ、ということが書いてあります。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

コスメの使用期限は驚く程短い。アイテムごとにまとめてみました。

megstyle39.hatenablog.com

 

春になると、春色メイクをしたくなりませんか?

 

今はプチプラでも良い商品があるし、試したくなる。

 

新しいコスメを買うのなら、ついでに手持ちのコスメの使用期限をチェックしてみましょう。

 

コスメの使用期限って、案外短いんです。

 

使用期限が過ぎたコスメは捨てて、新しいモノを迎えましょう。

 

買ったコスメは、活躍させてくださいね!

 

 

 

プチプラコスメの「つい」に気を付ける。

megstyle39.hatenablog.com

 

コスメの使用期限とともに気を付けたいのが、プチプラコスメを「安いからつい」買ってしまうこと。

 

安くても使わないモノを増やすのは不本意ですよね。

それにいくら安くても、お金ももったいないです。

 

買う時には、

 

本当に使うかな?

・使い切れるかな?

・同じようなモノを持っていないかな?

 

と自分によく問いかけてみましょう。

 

***************

 

以上、3月におすすめの記事5選でした。

今月もあなたにとって良い月になりますように!

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com