シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。

 1月も、もう終わりますね。

 

春からの新生活に向けて、引っ越したり、ひとり暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

シンプル、ミニマムライフに憧れる、これからひとり暮らしを始める方へ。

ひとり暮らしの引越しは、シンプル、ミニマムライフのチャンス

f:id:megstyle39:20190127182115j:plain

 

 

さぁ、ひとり暮らしを始めるぞ。

 

そんな時は、あれもこれも揃えたいと、新しい生活を想像してワクワクしたりもします。

 

 

でも、シンプル、ミニマムライフを目指す方は、ちょっと待って!

 

ひとり暮らしの引越しは、シンプル、ミニマムライフをイチから始める格好のチャンスです。

 

だからといって、極端にモノを減らすことにこだわる必要はないと思いますが、自分だったらいらないモノは、やっぱりいらない。

 

 

だから、敢えて提案してみちゃいます。

 

 

ほとんど何も持たずに引っ越ししてみよう

f:id:megstyle39:20190127180924j:plain

 

 

前もって色々買って準備するのでなく、本当に必要最低限のモノだけを持って引っ越してみませんか?

 

生活しながら「コレはやっぱり必要だ」と思ったモノだけを足していくスタイル。

 

 

新しい環境の生活で、色々買い足していくより先に買っておいた方が楽だ。

 

実際はそれもそうかもしれませんが、買ったモノを手放す、あるモノを捨てることはココロも体も労力がいることです。

 

時として罪悪感を伴うこともありますし。

 

 

生活しながら必要なモノだけを買い足していく

f:id:megstyle39:20190127181202j:plain

 

 

私がひとり暮らしをする時に、「コレは案外いらないよ」と教えてもらったのが、ポットでした。

 

ひとり暮らしなら、その都度お湯を沸かせばいい、と。

 

その頃はシンプルライフに目覚める前でしたが、ポットはあった方が便利だと思い込んでいたので助かりました。

 

 

布団があれば、ベッドがなくても眠ることはできる。

 

生活してみて、やっぱりベッドがあった方が快適だと感じたなら、その時に買えばいい。

 

余分なモノを買うお金も、スペースも節約できます。

 

 

シンプル、ミニマムライフは必ずしもモノの数にこだわることではありませんが、モノが少ないと管理が楽、掃除も楽になること請け合いです。

 

更に、持っているモノが少ないと大切にするようになります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 念のために書いておきますと、そうはいってもシンプルライフ、ミニマムライフは、モノを少なくすることだけに囚われてしまうと、自分が心地良く暮らすことからかけ離れてしまいます。

 

あくまでも、ひとつの手段です。

 

モノが少ない自慢」の為の生活でなく、ご自身が快適に過ごせる暮らしを目指してくださいね。

 

  

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com