シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ひとり暮らしのシンプルライフ。49回目の誕生日に思うこと。

 

 

ひとり暮らしのシンプルライフ。49回目の誕生日に思うこと。

いつからか、誕生日は自分を誉める日になった

f:id:megstyle39:20210221155307j:plain

 

 

 今日、またひとつ年齢を重ね、49才になりました。

 

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

今年も思っていること、感じていることなど綴ります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

いやぁ、49才

50才まであとひといき。

 

ほぼハーフセンチュリーですよ!

すごいことじゃないですか。

 

去年の記事にも書いたけれど、ミドルエイジを過ぎた頃から、「もう誕生日なんて嬉しくないわ。また年をとっちゃう。」という人が多い気がする。

 

私にとって誕生日は、「あぁ、また1年頑張って生きたなぁ」と自分を誉める日

 

今年も「また1年頑張って生きたね」と自分をほめております。

 

自分で言うのもなんですが、「あぁ、また年をとった。嫌だなぁ」という感覚を持たないでいられるのは、ある意味幸せですね。

 

 

 ひとり暮らしからひとりと一羽暮らしへ

f:id:megstyle39:20210221154238j:plain

 

 

去年の7月からセキセイインコと暮らし始めました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

だから正確には、ひとりと一羽暮らしになりました。

 

小鳥や動物を含め、誰かと一緒に住むことは想像していなかったので、すごく大きな変化です。

 

今ではトゥッティ(セキセイインコ)は、良きパートナーです。

一緒に暮らしはじめて、生活が色付きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

49才を迎えて大切にしたいのは、トゥッティとの生活、動ける体でいること

 

年齢を卑下しないこと。

 

これまた去年も同じようなことを書いたけれど、アンチエイジングに躍起にならず、ウェルエイジング。素敵に年齢を重ねたい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

若さに固執するのと、若々しいのは全然違う。

 

私は後者でありたいです。

 

 

1年って、あっと言う間にすぎます。

 

だからこそ、「毎日を大切にしたい」とより思うようになりました。

 

命も時間も、有限ですから。

 

今もトゥッティが隣でお話してくれています。尊い。

一緒に過ごす時間は宝です。

 

 

最後に私の好きなRobbie Willimasが歌うマイウェイ

若い頃からロブを見守ってきた私にはしみる。

 

www.youtube.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ